※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外食用の持ち運び可能なベビーチェアについて、どちらが使いやすいか教えてください。座布団で寝かせている状況から移行したいです。左のタイプと右のタイプのメリット・デメリットを知りたいです。

持ち運びできるベビーチェアについて教えてください!

画像の二つのタイプだと、外食のときにどちらが使いやすいでしょうか?

基本的には外食時のみ使用予定で、車に積んでおこうと思ってます。

今はまだ腰が座ってないので座敷の席がある店にしか行かず座布団などに寝かせたりしてますが、寝返りもするしグズるの早くてなかなか落ち着いて食べられません💦

左のタイプだとソファ席は危険ですが座敷席では便利そう、右のタイプだと席種は選ばなそうですが付けられるテーブルは限られるのかな?と。
どちらも使い勝手がわからず決めかねています💦

どちらか使ったことがある方、メリットデメリット教えてください!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

この2つのどちらかなら左ですが、、車に積んでおくのならインジェニュイティの椅子がおすすめです!🤍

みるきー

うちは右側持ってますが、この上で立ち上がったりかなり危険です😂ちゃんと座っていられる子もいるとは思いますが、うちの子は外食時に椅子に座っていい子にしてることは出来ません💦
会話が出来ない時期は抱っこ紐の前向き抱っこで乗り切るか、パパと交代で店に入って食べます💦
一歳過ぎたらYouTube渡して座らせて時間稼ぎです😅

はじめてのママリ🔰

右側のタイプ持っていますが、あまり長い期間は使えなかったです😂
家で使っていたのですが、他の方同様、座面に立って、テーブルのお皿とかに手を伸ばすようになってしまって危なくてふつうのキッズチェア買い直しました

外食時はかさばるの覚悟でバンボ持ち込んだりしてましたね😂購入するなら左側のほうが長く使えそうです

働きたくないマン

うちは立ち上がらないで、右で大丈夫でした!
しばらく車に積んでましたが、ほぼ使わず…で終わりました。

うちがダイニングなので小さいお客さんが来た時はこれ使ってます!

どちらを持っててもあんまり長い期間は使わない気がしてしまいます!

はじめてのママリ🔰

うちは右のタイプ使ってました。
遠方で年数回しか行かない実家にも置いてたし、外食時にも使えて便利でしたよ。
ただ、皆さんおっしゃるように立ち上がるかどうか、子どもの個性にもよると思います。

ママリ

みなさんコメントありがとうございました!
右のタイプで立ち上がるのはかなり危険ですね💦

家では普通の?ローチェア持ってるんですが外出用に折りたたみ可能なものが欲しくて🥹

よく考えたらテーブル席ならハイチェア置いてるところもあるし、とりあえず左のタイプを座敷席で使用にしたいと思います😃