※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風船🎈
お金・保険

家計簿をつけることに決めたけど、使いやすいアプリを教えてほしいです。

皆さん、、家計簿つけてますか??

ママリを見てるときちんと家計簿をつけてたり、食費も3万以内で抑えたり、といった投稿をよく見ますが、うちは家計簿もつけてないし食費なんて外食費を除いても6万以上はかかってるズボラ人間です(゜.゜)

来年からはきちんと家計簿つけるぞ!と決めたのですが、オススメのアプリや使いやすいアプリがあれば教えて下さい!!

コメント

ちゃっぴぃ

私は家計簿つけないで、ノートに日付書いてレシート貼り付けてます★

アプリ、家計簿だと絶対にやらないとわかっている性格な私です😅

• 風船🎈

風船🎈

ありがとうございます☺
    ノートに貼りつけるだけなら簡単ですね😊
    月末に全て集計する感じですかね⁉
    家計簿といっても色々なやり方があるのですね、参考にさせて頂きます(*^O^*)

• 12月3日
ちゅんチャン✩

家計簿はじめはつけてましたが、大事なことは、
いくら使ったかよりも、
ちゃんと【予算内に使うようにすること】だと思ったので、いっさいやめてスッキリです🎵

お金を下すのは給料日の後一回だけで、それぞれの予算に分けて袋に入れて終了。
食費は1週間分✖︎5週分にして、袋に入れておき、1週間毎に使うようにしています。
何度も買い物に行くと使いすぎるので、買い物は土日に旦那と1回と、水曜日あたりに1回行くか行かないかにしていれば、予算からはみ出すことなくすごせますよ😊

ちなみに
🅰食費、洗剤等日用品、娯楽費、
🅱クリーニング代、病院代、車維持費、旅行代二種、交際費、赤ちゃん用品 など

ざっとこんな感じで、
🅰は使い切る感じですが、
🅱はプールしておいて、出費の多い月に慌てないようにしています。🅱は貯金とは別です😊

きっとぽん太さんの生活スタイルに合うやり方があると思いますので、いろいろ試して楽な方法が見つかるといいですね😋

• 風船🎈

風船🎈

詳しくありがとうございます(*^O^*)

ゆんゆん☆さん素晴らしいです♪確かに家計簿をつけて支出を把握するのもありですが、計画的にきちんと予算を決めその範囲でやりくりすれば分かりやすいし、ずぼらな上に面倒くさがりなので是非参考にさせていただきたいです!!!
    買い物の仕方もそれなら余計な出費をせずに済みそうですね👏
    そっくりそのまま真似したいくらいです😆👏

詳しく教えていただき感謝しますσ(≧ω≦*)

• 12月3日
  • ちゅんチャン✩

ちゅんチャン✩

有り難うございます😅
    私こそ歴としたズボラですー😓でも無駄が嫌いで変なところ神経質だったりします笑
    でも楽なのでこのやり方オススメですよ🎵

ちなみに旅行代二種は、新婚旅行で行った国に10年後に行けるように、毎月5,000円ずつプールしていて、ボーナスのときにちょっと足すと80万円になるので、チリも積もればで頑張っています笑
    もう一種は、結婚記念日にディズニー行きたいのでこれも5,000-1万プールしてます🎵

でもママリ見てると皆さん節約頑張ってるなーと刺激受けたので、もーちょっと貯金がんばろーと思いました😊✨

ぽん太さんいっしょにがんばりましょーねー♡

• 12月5日
mama...♡

私はサンキューの家計簿を
使ってます💓
いくら使ったのかわかるので
貯金が、出来るようになり
ました(`・ω・´)💓

• 風船🎈

風船🎈

ありがとうございます☺

サンキューの家計簿!!
    さっそく調べてみます🙌
    計画的に貯金ができるようになるのは素晴らしいですσ(≧ω≦*)
    参考にさせて頂きます!

• 12月3日

私は、レシーピというアプリ使っていますよ(^^)
ノートだとやらないので、出先でお金使ったらすぐ入力するだけなので、楽ちんです。

• 風船🎈

風船🎈

ありがとうございます☺

レシーピですね!!
    さっそく調べてみます(^^)
    楽で負担がなく続けられるのが希望なので、参考にさせて頂きます(o≧▽゜)o

• 12月3日
ちい子♡

私は家計簿なんて書いてないです!笑
家計簿書いてもむだかなって٩(°̀ᗝ°́)笑
だって毎月毎月支払いに大きく変動あるわけじゃないし…😰
一回だけすべて紙に書いて食費や貯金などの予算を決めただけです( *'ω'* )
給料日に決めた食費や雑費の予算分を旦那の口座からおろしてきて、その中でやりくりしてるだけです!
私もかなりズボラなので家計簿続きません。笑

• 風船🎈

風船🎈

ありがとうございます☺

そうなんです!!
    うちも支払いを全て済ませ貯金分を別の口座に移して残った分でやりくりするのですが、エンドレスにおろしては使って…の繰り返しになってしまって本当にダメダメなんです(´Д`|||)

ちいmamaさんは家計簿つけてなくてもきちんとやりくりされてて偉いです👏
    でも同じような方がいて嬉しいです😂

• 12月3日
ゆき☆

家計簿つけてませんよー
支払い以外のお金がいくら使ったか通帳に記載されるので、特に必要ないです^ ^
毎月食費3万財布に入れて、足りなければ、通帳から下ろすという感じです。確かに家計簿つけた方がお金の管理や、ムダに気付くかもしれないですが。

• 風船🎈

風船🎈

ありがとうございます(^^)

家計簿つけてませんか!!
    確かに通帳に記載されるので分かりますもんね😊
    うちも最初は3満点ので頑張るぞーと意気込んでも2週間しないうちになくなります💦
    ムダ使いをなくす為にも頑張って続けたいとは思ってます(*^O^*)

• 12月3日
  • 風船🎈

風船🎈

3満点➡3万です。
    失礼しました(^_^;)

• 12月3日
いちご

家計簿はつけた方が月の出費が分かりますよ~💡
抑えれると思います。

• 風船🎈

風船🎈

ありがとうございます(^^)

やはりそうですよね!
    面倒くさがりな性格なので今までなぁなぁできましたが、きちんとしないと!と決意しました💪

• 12月3日