※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新しい食材を進める際、2日目に新しい食材を繰り返しても大丈夫でしょうか?月曜日から新しい食材を試す予定です。

離乳食のことで教えてください。

アレルギーが出にくい食材はどんどん進めていいんですかね?

例えば、今日初めてキャベツをあげたとしたら、
明日もキャベツをあげてはじめてのトウモロコシをあげる、とかです。

※明日は日曜日なので新しい食材は月曜日からします

新しい食材の2日目に新しい食材、を繰り返すやり方でもいいのでしょうか?

コメント

ちょも

栄養士です。
結構見解がまちまちなお話しではあるのですが、
あまりどんどん新しい食材あげ始めると、何か体に不調が出た場合どれが原因か分かりづらくなるので、もう少し間隔をあけてみても良いのかなぁとは思いました。(°▽°)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます。
    あまりに美味しそうに食べるので、どんどんあげたくなっちゃいました🥹

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

うちは身内にアレルギー持ちが居なかったのでそのやり方にしました!!
本当はあまり良くないと思います💦
まぁでも初めてあげる時って病院相手いる時なので大丈夫な気がします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりよくないんですね!💦ゆっくりいくことにします♡ありがとうございます😊

• 7月23日
はじめてのママリ

1人目の時は育児本通りにちゃんと一つずつやってましたが、2人目は適当育児になり、アレルギー出にくい食材はガンガンあげてました😅
アレルギー出やすいりんごとか、魚とかは体調良さそうな時にあげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私よくわかってなくて…💦
    一応本も買ったのですがやり方があんまり納得してなくて結局アプリみてしてます💦

りんごはアレルギーでやすいんですね💦

• 7月23日