※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イ
家事・料理

以前、お弁当作りが苦手という内容で投稿させていただいた者です。皆さ…

以前、お弁当作りが苦手という内容で投稿させていただいた者です。
皆さんからのアドバイスを受け、試しに作ってみたのですがどうでしょうか?
画像、見づらくてすみません💦
改善点があれば再度教えていただきたいです❣️

before:クリームコロッケ、エビフライ(冷食)、ミニハンバーグ(冷食)、ブロッコリー、おにぎり、ゼリー
after:煮卵、トマト、ハンバーグ(手作りを切ったもの)、ブロッコリー、小さめなしゃけおにぎり

コメント

ぽんぽこ

すごい!改善されてて、お子さんも美味しく食べられると思います!

• イ

ありがとうございます😭嬉しいです✨

• 7月23日
こりす

美味しそうです✨

卵焼きは苦手ですかね??
黄色が入るともっと華やかになって
見栄えが良くなると思います✨

• イ

ありがとうございます!
    茶碗蒸しは食べられるのですが、卵焼きや茹で卵の黄身が苦手で😓他に黄色い物探してみます🙋‍♀️

• 7月23日
  • こりす

こりす

そうなんですね…
    ポソポソしますもんね💦

もしやっていたら余計なお世話で
    すみません😣
    牛乳をいれるとポソポソ感減りますよ!
    うちの子もゆで卵の黄身は食べないけど
    牛乳入れたしっとり卵焼きは食べます✨

あとはコーンのバター炒めとかですかね🤔
    カップ?を黄色にしてみるだけでも
    雰囲気変わると思います!

• 7月23日
  • イ

卵焼きに牛乳入れるんですか!?やってみます✨

実はコーンも苦手で…。というのもとうもろこしは丸かじり出来るのに、つぶつぶコーンになると食べないんですよね😓

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

冷食無くなっただけでも快挙です😍

にんじんのバター煮や、卵焼きあるともっとレパートリー増えると思います😊
シリコンカップとか利用するとレンジで簡単に作れますよ。

• イ

ありがとうございます❣️はじめてのママリ🔰さんに言われて冷食を使ってないって初めて気付きました😳(笑)

ちなみに、作り置きの物とか冷食は一度レンジでチンしてからお弁当に詰めていますか?それともチンせず自然解凍にしてますか??

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作り置きして冷蔵・冷凍保管してた物は、必ず加熱して菌を減らして、冷めてから詰めてます。

卵焼きのボソボソ感は、手間ですが卵液をザルで濾してから卵焼き作るとしっとりふんわりした仕上がりになります😊

• 7月23日
  • イ

なるほど!一度チンしてから入れているのですね◎

卵焼きを作る際にザルでこすという考えはありませんでした!真似させていただきます❣️

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

前回の投稿も見ました!!

めちゃくちゃいいと思います⭐️
卵焼きやミートボールなども
我が家は結構入れてます😌

• イ

みぃさん!前回の投稿にもコメントしていただき、ありがとうございました😊💖

ミートボールも好きなので半分にして入れてみようと思います!

• 7月23日