※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

エアコン一日中付けてますか?子供と動物たちもいるので夏はエアコン付け…

エアコン一日中付けてますか??

子供と動物たちもいるので夏はエアコン付けているのですが、よく耳にする

「つけたり消したりするのが1番電気使うよ」

っていうのがめちゃくちゃ気になって😂
くだらないんですけどww

そんなこと言われたら、夏ずーっとつけっぱなしやん!と思ってしまってwww
(動物たちいるので、お出かけの時もリビングだけ付けてます)

今はコロナ家族感染で、リビングは使用していなく
旦那は1人、私と娘と動物たちで隔離生活をしています。


気温は低いけど、雨のせいでジメジメ暑くなって
窓は開けられず、私が涼しいかなぁとおもってエアコン消すと娘の寝汗がとんでもないことに💦
シーツに人型つきますwww

電気代とか気にしてられないなって思った今日この頃。

ちなみに扇風機、1台ありますが
この天気で洗濯物が部屋干し乾かないので洗濯物のために使用しています💦

コメント

ここ

24時間フル活動ですよ😊電気代はもう夏場は仕方ないと思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね!!!
    夏は何より熱中症もあるので気にしてられないですよね!

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

夏はリビングは常に付けっぱなしです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じで安心しました!!!🥹

    • 7月23日
deleted user

日中はリビングつけっぱなし、夜間は寝室つけっぱなしです✨
起動する時に電力使うので30分〜1時間も経たずにつけたり消したりするのは電気代もったいないそうです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウチと同じパターンです!

    そうなんですね!教えていただきありがとうございますm(*_ _)m

    • 7月23日
deleted user

我が家も今年は24時間フル稼働です😂

来月の電気代が恐ろしいです…💦

ちなみに私の実家は猫がいるので基本24時間付けっぱなしで電気代が毎月1万ちょっとみたいです‪‪𓂃💸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    猫ちゃんいるんですね!!!
    同じです🐱

    引っ越してきて、オール電化になり、エアコン使用してのはじめての電気代…めっちゃ怖いです😅
    2万行くかもしれないなと…

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

リビングは冷房で、基本一日つけっぱなしです!
寝室は、除湿で昼寝の時に付けて3時間くらいで消し、夜から朝までついてます!
今月の電気代1万くらいらしいので、想像してたより値段上がらなかったな〜って思いました!🌻

はじめてママリ🔰

リビングは昼過ぎ〜寝るまで
寝室は寝る前〜起きるまでつけています‼️
午前中は扇風機で頑張ってますが…
電気代的にはどれか正解なのか😵‍💫
つけっぱなしにしたいけど勇気がなくてできずにいます😱

はじめてのママリ🔰

24時間つけっぱなしですが2万いかないですよ👀
食洗機もドラム式洗濯機で乾燥4時間ぐらい回して、お風呂もけっこう保温したりと電力使ってますが1万前後です🤔