※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

みなさんはコロナについてどう考えていますか?私は最初は怖くて行動も制…

みなさんはコロナについてどう考えていますか?
私は最初は怖くて行動も制限していましたが最近は手洗い、消毒、マスクなど感染対策は引き続きしっかりやってなるべく人混みを避けてあとはコロナ前の生活に戻してもいいのかなぁと考えてます。
コロナコロナで子供に貴重な体験をさせてあげる機会が減っていく方が怖いのかな…と。
でも夏休みに新幹線で祖父母に会いに行く予定でしたが最近の感染者数をみてとても悩んでます。
みなさんはコロナに対して今はどう考えてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

凄い人混みの場所に行くのは避けてますが、基本的に普通に生活してます。
もう上手に付き合って生きていくしかないかなあって思ってます。
人生一度きりですし

いりたけ🍄

「コロナになるの嫌だなー。でもどこも行けないとかもう無理!なったらなったでしょうがないかも。でも怖いなー」
って感じです(笑)
当初の「どこも出歩けない💦」的な感じはもうないですが、とりあえず手洗いうがい消毒はやってます!

今年はもう何が何でも海行きますが!笑
3年我慢してたら子供達の思い出が「コロナ」ばかりになりつつあるので……

関東ですが、近所の小児科もコロナ陽性率98%くらいと言われて…コロナでもコロナじゃなくても診察待ち5時間以上、電話対応も回ってませんって感じでアナウンスされていて…
今罹ったら病院に行っても大変だし、まして中重症になったときは更にたらい回しになる可能性があるので怖いなと思ってます💦💦

行くとしたら夏休みずらして行きたいし、相手にも自分達も抗原検査だけでもやって陰性だったら行くって感じにします🙆‍♀️

ぺぺろん

こども園に通わせてるんですが、こども経由で親が感染するのは仕方ないと諦めてます。
ただ、夫婦とも病院勤務で、高齢の方や持病がある方が多いので、他府県に旅行したりテーマパークへ遊びにいくのは我慢しています。(自分達が感染源になって院内に持ち込むことだけは避けないといけないので💦)

今年の夏はプールかテーマパークに行けたら、と思ってましたが、帰省も含めてすべて諦めました。
こどもたちは近所の公園やスーパーに付いていくだけで大喜びしてくれる年齢なのでまだ助かってます💦

首都圏在住です。
武漢株の時と比較したら、だいぶ行動は緩和はしていていますが、まだまだ本調子ではないかな…という状況です。
地元や習い事のイベントにも積極的に参加してますし、テーマパークなども行く事もあります☺️
正直、騒ぎ過ぎかな…と感じる事も多いので、冷静になって情報は精査しているつもりです。

気にしてません。
私たちの3年と子供達の3年はぜんぜん違うと思っているので、出来るだけ普通に生活を送るようにしています。

もちろんマスク手洗い、体調の悪い時は人と会わないなど最低限のエチケットは守ります。

それぞれ皆さん生活があるので、それぞれの価値観でいいのではと思っています🌟

帰省される先の家族に相談して決められたら良いのではないでしょうか😊

正直コロナ関連のニュースよりも、マスクして体育して熱中症で亡くなった子供のニュースの方がショッキングでした。。。
私たちは何を守ろうとしてるんだろうって。。。

私は日常生活の行動は自粛してません!!スーパーに行かないといけなくなったら気にせず行って、外食もする時は気にせずしてます!!が、旅行や帰省は今また制限かけました☺️日常生活でコロナに罹るのと旅行いってコロナに罹ってしまうのは気持ち的にしんどいので…病院もなかなか受診できなくなってるのもありリスクを増やす行為はやめました!実家に帰省するのも親が万が一娘がコロナに…と心配してたのでお互い気持ち良く過ごせないなと判断したので帰省もやめてます。
私なら祖父母に会いに行くのは尚更慎重になりますね。。

コロナ全く気にしていません✨
毎日○人感染、○人死亡、とかニュースでいつまでやるんだろうな〜と😂
普通の風邪より少ないのに💦
ガンや自殺のほうが多いのに💦
何年もマスクや消毒、、ワクチン打ってもなんにも変わらないですしね💦
いろんな考えの方がいらっしゃると思いますが上にコメントしている方と同じく、何を守りたいのか、ニュースやテレビを鵜呑みにせず私は子供の未来を守りたいので全く気にせず普段通り生活しています✨
コロナに限らず誰しも事故などでいつ亡くなるかわからないし、会いたいときに会いたい人に会う!で良いと、私は思っています😊