※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんトマトちゃん🍅
子育て・グッズ

スプーンとフォークを使い分けるか、メニューごとに決めていますか?ベビー用のうどんはフォークですか?それともスプーンですか?

毎回悩むんですがスプーンフォークって毎回差し替えてますか?
例えばうどんだとフォークだし、スープだとスプーンだし毎回皆さんその都度変えてますか?
それともスプーンやフォークだけのメニューにしてますか?
あとベビー用のうどんてフォークですか?それともスプーンですくってますか?

コメント

差し替えたいですが、スプーンもフォークも出すと両方持ちたがり、離しません😳
こちらで食べやすいように持ち替えてあげようとしますが、怒られます🥲💦
なので、そのうち何で食べたら食べやすいかとかも分かってくるでしょうし、好きに食べさせてます😮‍💨

ママリ

メニューが複数ある時はそれぞれにかったカトラリーをつかいます🤔

ベビーうどんは短くカットしていた時はスプーンでした!

げっそー

どっちも用意しますが結局自分では使い分けられないのでフォーク使う系は手掴みです🤣
フォークで刺して渡しても次からは刺さないし🤷‍♀️
うどんはフォーク出してますが結局手掴みです🤣

3-613&7-113

どちらも用意しますが、なにを使うかは娘に選ばせてます。昨日はパスタと汁物で、スプーンとフォークを出しました。娘のフォローに(大人の)箸も用意したら、娘に箸奪われて箸でパスタ食べてました😅

メニューを見て、これで食べると決めて、食べる。なんか食べにくいなと思って、他の物を選んでそれで食べる。それも、勉強かな?と思ってます😊

たか

両方並べてます。好きな方使ってますが、使いにくそうなときには、こっちの方が食べやすいよーと教えます。
うどんは、短ければスプーン、長くなればフォークですかね!

とんとんトマトちゃん🍅

まとめてのお返事ですみません💦

皆さんそれぞれ出しているようなので私もそうしてみたいと思います!ありがとうございます♡