※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菓子パン
住まい

南西向のマンションや家を購入した方に感想を聞きたいです今買おうと思…

南西向のマンションや家を購入した方に感想を聞きたいです
今買おうと思ってるマンションが西よりの南西向きです
西日やっぱりきつくて後悔しますか?
なにか対策されてますか?

コメント

ママ

南南西のマンション5階、目の前は駐車場と低層の建物で日当たりめちゃくちゃ良いです。
特に西日のキツさは感じません😊
ベランダやお庭が広い住まいなら特に気にならないと思いますよ!
うちは真夏はベランダにしか日が当たらず、冬は日が落ちるまでわりと長い時間日が入るので日中は暖房なしで過ごせます。
ただ真冬は10時頃でないと日が入ってこないので、西よりだと日当たりは午後になるかもしれませんね💦

• 菓子パン

菓子パン

南南西なんですね!
    ほぼ西よりなのでお昼前くらいに日が入ってくるイメージですかねー😅冬はよさそうですね!

• 7月24日
ぽん

賃貸ですが南西向きのマンション4階に住んでたことあります。
通りに面していたので西日はかなりきつかったですがカーテン閉めてれば問題なかったです。
冬がとにかく寒かったです!

• 菓子パン

菓子パン

カーテン閉めたらいいですかね😅

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

賃貸で西側に窓があります。3階で前が1軒屋のため遮るものが無くかなり眩しいです。

• 菓子パン

菓子パン

しっかりとしたカーテンが必須になりそうですね💦

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね。すだれでもなんとかって感じです。

• 7月24日

西向きマンションです!
西よりならかなり眩しく感じると思います💦
遮熱効果とか遮光とかの特殊なレースカーテンか、完全に遮光できるブラインドで調整がおすすめです。

うちは遮るものがない30階超なので15時すぎるともうカーテン全しめです(笑)
日中南と同じくらい明るいので暗い東か北よりはマシかな、という感覚です😱

• 菓子パン

菓子パン

30階超すごいですね!羨ましいです❤️我が家もそのお家ならカーテン閉めたらいけますね💦ブラインドとかカーテン以外につけてますか?

• 7月24日
lion

実家が南西の角部屋で西向きにも大きな窓があって夏になるとエアコンの効きが極端に悪くなります😂
日除けでバルコニーになんか付けてましたよー!
仲良しの先輩がタワマン39階西向きの部屋ですが、壁紙をほとんど黒にしてました😅
白だとちょっとカーテンの隙間からの木漏れ日でも反射して眩しいからと言ってました🥲
遮るものが何もなくて暑いし眩しいし夏は特にカーテン開けれないそうです。

• 菓子パン

菓子パン

夏場がきついですよね😓今も日当たりよすぎる南に住んでるんですが窓際のフローリングが焼けてきてて西だともっとやばそうだなと😅

• 7月24日