※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
その他の疑問

幼稚園児より小学生あがってからのほうが子育て楽になるでしょうか…😮‍💨🥺

幼稚園児より小学生あがってからのほうが子育て楽になるでしょうか…😮‍💨🥺

コメント

きのみ

ぜんぜん楽ですよー‼︎

私はラクになりました😊

はじめてのママリ

体力的には楽になりましたが、精神的にはそうでもありません😂

はじめてのママリ🔰

私も精神的にはそんなに楽になってません。毎日のバタバタは減ったかな!息子に毎日宿題をさせるのが苦行ですが、娘は自ら5分くらいで終わらせちゃいます。
でも娘はお尻の下まで髪が長いのでお風呂が大変です💦息子は自分でお風呂入ってくれるので楽です!
学校に行って目が離れるのに、先生は特に責任取ってくれないので徒歩の送り迎え(監視)や近所付き合いで気疲れします…

御園彰子

宿題見たり、友達関係を把握して学校でのトラブルあったら担任に相談したり…と、幼稚園時代とはまた違う大変さがありますね😅
後は勉強が苦手だと、宿題見るの本当に疲れるしイライラします😂
小3になりますが、自宅で教えるの限界になってきたので、夏休みから塾に入れることにしました(笑)
中学受験とか全く予定なく、とりあえずプロに勉強を教えてもらうのが目的です😂

持ち物も、筆記用具無くしたり忘れてきたり…など、幼稚園時代には無かったこといろいろ出てきます(笑)
頭が良くてしっかりしたお子さんなら、小学生の方が楽になると思います(笑)

後は、うちの地域は学区内の小学校に入学なら子ども会に参加しないといけないので、ゆくゆくは役員も回ってきます。
今はコロナの影響でほとんど活動してないみたいですが、コロナ前までは夏休みと冬休みにイベントしてたらしいです😅

ぷぷぷ

兄弟がいるからもあるのかな?大変になりました😂

宿題だったり上の子と下の子の行事の違いだったりすることめちなめちゃ増えました😂

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

子によるのかな、、
うちは全然楽にならず😭むしろ大変になりました😑

花

お子様による、て回答がおおいですね🥹皆様ご回答ありがとうございます🙇✨✨

楽しんだもん勝ちですね🥹がんばります(笑)