※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を建てたいと考えています。しかし、夫は年収300万程度、私は看護師で…

家を建てたいと考えています。
しかし、夫は年収300万程度、私は看護師でそれ以上の年収がありますが過去に失敗を犯したことがありブラックです。
主人の借入だけで家を建てれるハウスメーカーがらあるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢と勤続年数によると思います。

ママリ

300万で単独ローンは厳しいと思います💦

ままり

ないと思います。
正直、ブラックで年収300じゃ車のローンも厳しいレベルだと…

ご主人はブラックではないんですよね…??
それなら建売で2000万いかないくらいのおうちなら購入できるかもしれませんが、他に車のローンや携帯代の滞納などあると厳しいかもしれません🥺💦

今は建売でも2000万以下ないおうちはほとんどないですし、あってもハザードマップで危険地域だったり…が多いかもです…

ママリ

主さんがブラックになってしまってからそんなに年数経ってないんですかね?
ブラック消えるまで待つか、あとは共働きで貯金が結構あるなら足りない分頭金でいれれば不可能じゃないと思います☺️

のぞみん

旦那さん単独だと職業や勤続年数にもよりますが良くて8倍の2400万くらいかな?と思います

銀行も返済比率など総合して判断されるので他に車のローンや奨学金などの返済もあればもっと融資額少なくなります

2年前に注文住宅建てましたが夫単独ではローン無理なのでペアにしました

新築考えているなら主さんがブラック消えるの待ったほうがいいと思います

🤎

旦那が転職して勤務歴が半年くらいで、年収はボーナスも一応いれて年収340万くらいです。
フラット35で仮審査をしてもらったら2800万ほどの借入ができるとのことでした💦
ご両親、義両親からの援助があればいけるかと思います!
それか注文住宅ではなく建売、新中古の戸建でリフォームをちょこちょこするとか…ですかね?