※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子ども2人が寝る前に嘔吐し、その後も繰り返しています。お茶を飲むと吐いてしまいます。救急受診の目安はどうでしょうか?

至急お願いします。


子ども2人とも、寝る前に嘔吐しました。
そこから寝たんですが、今までで2人とも5回ほど寝ながらだったり、起きてだったりで嘔吐しています。
起きた際にお茶は欲しがるんですが、飲んだら吐きます

救急に受診する目安はなんなんでしょうか?

2人とも今まで元気であまりこういう経験がなく。

18時半まではすごく元気で外で遊んでいました
いきなりです。

コメント

たこ

嘔吐下痢でしょうかね?
水分補給しても吐いてしまって水分補給ちゃんと出来てないようでしたら電話して相談してみたらいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    出来てないです💦
    病院に連絡してみたらいいんですかね?

    • 7月23日
二児の母

胃腸炎?ノロ?でしょうか?💦
もしくは二人の夕飯で何かにあたった?とか?いきなり二人が吐き出した、というのは食べ物が原因なのも考えられますよね💦暑いですし、痛みやすい時期ですが夕飯にあやしい物はありましたか?💦

わたしも水分が取れていないならば点滴で水分を入れてもらう必要がありますし、繰り返し吐いてしまうなら8000番に相談して、必要そうなら救急にかかります。
最後にしっかりと水分がとれたのは何時ごろですか?🤔

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    唯一考えられるものは、大きいパックの野菜ジュースです💦少し前に空けていて、まだ残っていたので18時半に家に帰って飲んで、お風呂入ってご飯食べてその後吐きました。
    時間的には1時間経っていないぐらいです。
    そんなに早く症状出るもんなんでしょうか?😭

    しっかりとったのは寝る前です😭
    夜中起きて何回か二人とも飲んだんですが、その後吐いていて…
    今は2人とも寝ました💦

    • 7月23日
  • 二児の母

    二児の母

    どうなんでしょうか…すいません…無知で💦
    でも期限が切れてるとかではないですよね?💦

    このまま朝まで寝てくれるなら明日の朝イチに病院にかかる、でも良いかもですがこの後も吐くならちょっと心配ですよね💦
    園でノロとか胃腸風邪流行ってるんですかね?🥲

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    期限は切れていませんでした!

    また2人とも起きて少し吐きました。。
    2人とも今は行ってなくて上の子は夏休みに入ってたんで本当わからなくて😭

    心配で寝れません…

    • 7月23日
  • 二児の母

    二児の母

    8000番は電話出来ましたか?💦
    ちょっと吐く回数多くて気になりますよね💦一度電話で指示をもらうのも良いと思います!

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

電話して相談、は上の方々のおっしゃる通りです。

また、嘔吐をそんなに繰り返すなら、嘔吐のあとの水分補給はほんの少しがいいです。ペットボトルのキャップ一杯分とか。
下痢がくるにしても、もう少し経ってからだと思われます。

2人一緒には大変ですね💦お大事に。

  • ママリ

    ママリ

    寝付くんですが。また少ししたら2人とも起きて吐いてます、

    こんな時に限って旦那は仕事の飲みで酔っ払って帰ってきて爆睡してます。むかつきます、。ありがとうございました!

    • 7月23日
ままり🐈‍⬛

吐いた直後は飲ませない方がいいと聞きました。
あげたくなってしまいますが、それ以上に吐いてしまうそうです💦

皆さんが仰るように、お電話されましたか?
あまりに頻度が高くて心配です。
ご主人は起きてくれませんかね💦
おひとりでは不安でしょう😣
胃腸炎だとしたら、うつってしまう危険性があるので気をつけてください!

詩羽

吐いたあとはほしがっても
2時間はあげないように言われました!
また吐くだけなのでって💦
とにかくそこから
少しずつ水分などとっていくみたいです💦
参考になれば…