※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

(23歳同い年夫婦です)旦那は三交代制勤務で不定休の為仕事の日は平日…

少しだけ愚痴を聞いてください。

(23歳同い年夫婦です)

旦那は三交代制勤務で不定休の為仕事の日は平日土日関係なくなるべくお弁当を作っています。

前日の残り物を入れたり、卵焼きを焼いたりはしていますが
7〜8割くらい冷凍食品に頼ってしまっています。

それでも旦那は「今日もおいしかったよ」「いつもありがとう」と言ってくれていたので良かったのですが、会社で上司に「お!愛妻弁当か!いいなぁ!」と言われた時に「冷食詰めてるだけなんで冷食弁当ですよ笑」と冗談混じりに言ったと旦那から聞きました。
その発言に対して私が怒ってしまったのですぐに謝ってはくれたのですがモヤモヤがおさまりません…。

旦那曰く本当に冗談でネタだったと言っていたのですが心の中でそう思ってないとその言葉でないでしょ、と思ってしまいます。

明日からのお弁当作りも憂鬱です。

結婚で知らない土地に引っ越してきたので周りに気軽に相談したり愚痴を言える人もいないので、誰かに聞いてほしくて投稿しました。最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

コメント

私でも日頃からそうゆうことを思ってるから出る言葉だと思ってしまいます😓
しかもわざわざやめに報告しなくても🤦‍♀️
妊娠中のようですしつわりや体調不良、マイナートラブルなどもある中ちゃんとお弁当を作り続けてること自体本当にすごいです🥲私はやってませんでした生む日までつわりでほぼソファで天井しか見てなかったです笑笑
当たり前じゃないんだから今度から自分で作ればありがたみもわかりますよ😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそう思っちゃいますよね😭
    スーパーで一緒に冷食選んでる時に笑いながら言われたのでどう対応していいか分からなくなりました💦
    普段ならここまで気にしないかもしれないんですけど、妊娠中だからかメンタル面でのダメージが強くて…🥹
    お気遣いありがとうございます🙇‍♀️

• 7月23日
いちごヨーグルト

ネタだったとしても、腹立ちますよね😭
むしろ自分が居ない場でこそ褒めて欲しいです🫢!
毎日お弁当を作るのがどれだけ大変か…。
ママリさんは凄いと思います😭✨
私は元々苦手だったのが妊娠してつわりがキツくてそこから段々作らなくなって今は作ってません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!褒めてくれていたら嬉しいですよね😂
    私はつわりが全くなかったので旦那の気遣いもだんだん無くなってきました💦
    凄いと言っていただき少し救われました。ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月23日
ママりんごりら🍎🦍

旦那さんの為にお弁当作り…尊敬します!

旦那さんは"愛妻弁当=全部手作り"ってイメージなんですかね😂?
でも毎回「美味しかった」「ありがとう」って言ってくれる旦那さん素敵ですね!

私だったら根に持って一生お弁当作らないかも🤔笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お義母さんがとても料理上手な方なので余計にそう思っているのかもしれません😂
    普段はとても優しくていい人なのでこの発言が余計にダメージ強かったです😭💦
    私も結構根に持つタイプなので今後どうしようかなと思っています🫣笑

• 7月23日
まみ

褒めてくれたエピソードなら嬉しいのに、けなしたエピソードはやめてほしいですね🤣(笑)
詰めるだけと思ってるなら、妊娠中作るのしんどいから、これからは自分で詰めて〜といいます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!褒めてくれたら嬉しいけどけなされるとダメージ強いです💦
    私もそう思ってるなら自分で詰めたら?と言ってしまいました🤣

• 7月23日
初めてのママリ🔰

「愛妻弁当って言われちゃったよ〜えへへ🥰」
みたいな感じでその部分を報告したかったのかもですね!笑
冷食弁当ですよは
シャイなうちの旦那もいいそうな気がします笑😒
でもつわりできついのに弁当作るのがどんなに大変か😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう意味だったんですかね🤣
    その考えは全くなかったのでこのお話を聞いて、確かにそうかもと思い、だいぶ楽になりました🙇‍♀️✨

• 7月23日