※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

佐賀市の保育園、認定こども園について情報をお願いします。致遠館保育園、川原保育所、鍋島保育園、三光保育園、三光幼稚園の雰囲気を知りたいです。住まいは若楠小校区です。

佐賀市の保育園、認定こども園について。

最近佐賀市に引っ越して来て子どもの保育園、幼稚園の見学を検討しています。
·致遠館保育園
·川原保育所
·鍋島保育園
·三光保育園、三光幼稚園

について園の雰囲気などご存知方何か教えていただきたいです。住まいは若楠小校区です✨宜しくお願いします😊

コメント

りり

ちえんかんと鍋島は好き嫌いが分かれると思います💦
私はなしでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰

好き嫌いが分かれそうなんですね!😳
    宜しければ、りぴさんは2つの園に対してどのような印象を持たれたか教えていただけますか?🥺

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

三光は人気の園ですね!
他はあまり知らないですが、致遠館はお隣の致遠館高校とは全く関係はないです(念のため)。あまり良い噂は聞かなかったんですが、最近園長先生が変わってから良くなったとは聞いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり三光は人気なんですね!そして致遠館は高校と系列の園だと思ってました😵
    いい噂を聞かなかったと言うのは子どもに対して厳しいとかでしょうか?🤔

• 7月25日
イーヨー🔰

娘が三光幼稚園に通っています^_^
引っ越してきたので途中入園ですが、とても良い園だと感じています。
大学附属の園なのでそちらの卒業生の先生が多いのかな?と思いますが、みなさんとても明るく良い先生です。
イベントも多く、コロナ禍でも先生方が園児にいろいろな事を体験させてあげようと思っているのがよくわかります。
同じクラスだと神野小、兵庫小に入学予定の子が多いみたいです。
園終わりにそのまま習い事に連れていってくれたりといろいろ充実しています。バスも路線が多く、アパート前まで来てくれるので助かっています。
ただ、人気の園なので入園するのはなかなか難しいみたいですね。
引っ越してきて1号認定なら入れるかなぁという感じです。人手不足らしく1号なら預かりは不可と言われています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして詳しく園の様子について教えてくださってありがとうございます😭💕
    来年度2才児枠の子育て支援?というのに入れないかな〜と思っていますが、先着順の願書受付が激戦と聞いて恐ろしいです😢
    コロナ禍でも、子どものことを考えてくれる園は素晴らしいですね☺️✨

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私も若楠です🤣
さんこう保育園に見学しにいこうと思ってます🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ引っ越して間もないですが、若楠校区住みやすいですね☺️✨

三光保育園も気になっていましたが、まだ2人目が小さく働ける目処がついていないので難しいかなーと思っています🥲

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

住みやすいですよ🥺✨
近くに買い物するとこもありますしね☺️🤍

私も3人目が、まだ6ヶ月です💦ママリさん👶は1ヶ月なんですね🥺もう懐かしいです🥺💓
早くて6ヶ月から預けれますよね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買物も行きやすいし、バスだと駅まで行きやすいし本当便利です🥰

お子さん6ヶ月なんですね😍
    少しずつ動くようになって目が離せなくなりますね🥺離乳食作りもお疲れ様です💕

来年度から主人が1年間関東に出張予定で、私も引っ越しを機に退職したので、職探しから&子どもの体調不良時は私しか対応できないので、あと2年位は働けないなーと思い幼稚園を考えています🥲
    あわよくば幼稚園に入園して、延長保育園みたいなのも使いながら働きたいなーと思っています☺️生活がカツカツなのでできるだけ早く働きたいですが…😭

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

バスですね!ほんと便利ですよね〜🥺💓

ほんとに目が離せなくなってきていますが、末っ子なのからか、すごい可愛いです😂💓いやベビーフードにも頼ってますよ🤣🤣ありがとうございます💓

そうなんですね😳😳
忙しかったですね😭💦💦
そしたら来年から、ワンオペになるんですか😳?
わたしも同じですよー!子供見てくれる人が居ないので、体調不良のときは、わたしが休むしかないですし、職探しもしなくちゃいけないです😭
延長保育ありますもんね✨途中から保育園とかにも移ることできますよね!?😳
わかりますよー!
今すぐにでも働きたいぐらいありますもん😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人のお子さんを育てられてるなんて本当に尊敬です🥺✨
    ベビーフードは有難いですよね🥰👍

はじめてのママリさん既にワンオペですか?!😰
    やはり0才児だったら保育園も入りやすいんですかね?
    市役所のホームページで保育園等の空き情報公開されてますが、なかなか空いてないですよね😵
    求職中で保育園申し込むにしても猶予が3ヶ月なので、それまでに仕事と保育園決めれるか悩ましいです😢

上のお子さんはどこかの園に預けられてるんですか?✨

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

いえいえ🥺💓ありがとうございます🥹
有難いです!ベビーフード様様です🍴💓
あっ、子供が体調不良のときに見てくれる人がいない😭←に、同じだー!って思いました😂💓旦那は日中仕事してて、上2人は小学校に行ってるので赤ちゃんと2人っきりです👶
0歳児は入りやすいてききますし、真ん中の子が行ってた保育園の空き情報見たら○でした😂😂さんこうは×ですね…
そうなんですよね😩💦それがあるから焦ります😭
退園とかにはさせたくないしですねー😢
ママリさんは次働くならどんな職種で考えてますかー?😭

神野にある保育園に預けてましたよ🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりしわ寄せは母に来ますもんね〜😫💦
    上のお子さん小学生なんですね☺️💕
    👶可愛がってくれそうですね🥺

神野地区の空き情報見ました!2つくらいの園で絞れたかもです😂
    ちなみに三光保育園は一時保育の募集も2日くらいで募集終了してるので、人気っぽいですね😭😭

もともと看護師してたので、それで探そうかとは思ってるんですが、夜勤出来ないと難しそうです😢

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

来ます来ます😭笑
融通きく職場でしたが、それでもやっぱりお熱のときの電話はしにくかったです😢💦
可愛いがってくれますよー🥺💓微笑ましいです💓
絞れましたね🤣🤣
園は良かったんですけど、建物古いし、通ってる小学校と同じ日に運動会があってたのでそこはちょっとー💦です笑
えっ二日ぐらいですか??😨早すぎるー…😭😭
みんな人気人気言いますね😭💓
見学も、コロナでやってないって言われて、育児講座がある時に、園内の感じがわかるみたいで、それも電話予約が必要みたいでそれにとりあえず行ってこよーとおもいます笑

看護師さんですか??🥺🥺すごすぎます💓💓尊敬します‼️
国立にいたママさん看護師さんも夜勤してるって確か言ってました🤔が、夜勤は難しいですよね😭😭
ハローワークとかで見てみても良いかもしれないですね🥺🤍わたしも行かなきゃなんですが…笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟愛、羨ましいです☺️💕
    今回の出産を機に退職されたんですか?🥺
    休む連絡は申し訳なくなっちゃいますよね💦
    建物古いのと行事が被るの、はちょっと引っかかりますね😂

育児講座やってますね!私もしれーっと参加するかもです🤣❤️

逆に看護師しかやってないので、転職の勇気が出ないです😰
    ハローワーク!私も失業手当の給付とかで行かなきゃなので掲載されているの調べてみます☺️

お互い希望の園に入れたらいいですね🥹

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤣
上のお子さんは、1歳6ヶ月なんですね🥺可愛い💕
そうです!退職しました😂戻っておいで〜て声はかけてもらっていますが、考えてます🤔
そうなんですよ💦💦
しかも送迎するときは、住宅地を走るので、向こうから車が来たら離合しながら行かないとなんでめんどくさいです😩🚘
先生は知ってるので、安心感はあるんですけどねー💓

ほんとですか🤣
2、3日間?あるみたいで、もしかしたらすれ違うか会うかもですね😂💓笑

いやーすごいです‼️
確かにまったく違う業種だと、不安ですよね🥹💦病院でも、融通がきくところがあればいいですよね😭✨
私も失業保険の給付延長手続きしてたので、来月あたりに行こうかと笑
ほんとに希望の園に、入れたら良いですね🥺💓