※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
子育て・グッズ

子どもと長いお昼寝が続いてしまい、家事ややりたいことができない悩み。他の人はどうしているか気になる。

休みの日、いつも子どもと一緒にお昼寝しちゃいます…
一度寝ると長い子なので13時から16時半くらいまで寝てるんですが、私もそのまま一緒に寝ちゃうことが多く(というかほとんど毎回笑)洗濯物畳めずにいるし、夕飯の準備もバッタバタだし、子どもが散らかしたおもちゃなんてそのまま…
やりたいこともやれずにとにかく寝ちゃいます🤣

旦那が帰ってくる時も散らかった状態なので申し訳ない気持ちでいっぱいで、大丈夫だよーとは言ってくれてますが、こんな毎回子どもと一緒に長い時間お昼寝してるのなんて私くらいなんじゃないかと思ってしまいます🤣🤣

次の日こそ起きよう!とは思いつつも結局寝てる子の隣で少しスマホいじって、そのまま寝落ち。気付いたら夕方(笑)

もっと有意義に時間使いたい!でも寝るの最高すぎ!

みなさんどんな感じで過ごしてますかー?🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の投稿かと思うくらい全く同じです!笑

• しちゃん

しちゃん

本当ですか?!!😂😂😂
    私だけじゃなくてよかったああああ嬉しいです(笑)

• 7月22日
いちご

私もです🫢
最近は昼寝2時間がおおくて私が眠たい。。

• しちゃん

しちゃん

2時間は理想なのかもしれないですけど、こっちが眠いですよねー😂😂

• 7月22日
りーまま

お昼寝1時間、夜が21時から8時まで寝る子なので昼寝できないです😭
寝たいです♡

• しちゃん

しちゃん

1時間…!!でも夜早く寝てくれるのも嬉しいな…!
    保育園ある日は寝てくれるんですが、休みの日はお昼寝する分夜22時とかまで余裕で起きてるのでそれもそれでつらいです(笑)

• 7月22日
  • りーまま

りーまま

寝室に行って横にゴロンとしていれば21時には兄妹3人ねてくれるので寝たら階段降りながらやったー(ノ*´>ω<)ノってなってます☺️

• 7月22日
mari

寝られるなら絶対寝たほうがいいです💛🤤
睡眠はママの笑顔につながるし、ママの笑顔は家庭の幸せにつながるので←

今は娘もお昼寝しなくなっちゃいましたが、以前は絶対一緒に寝てました🙆‍♀️

• しちゃん

しちゃん

そう言っていただけるとなんだか安心して寝られます、!笑
    その分ぼーっとしてた時間にちゃんとテキパキ動こうと思います🤣🤣

• 7月22日
ママリ🐥

全く一緒です🫣💕昔から寝る事が趣味で、旦那からベッドの住人と言われてます😇
寝過ぎた時は上の子から起こされます🤣下の子は私を起こさない様横で静かに遊んでます🥺
リビングは洗濯物とおもちゃが占領してます🤦‍♀️
でも寝たら起きたくない!ぐーたらママです😙✨

今は外出たら暑いしコロナも増えて来てるしで涼しい家でのんびりでいいかなーと💦
秋になったらお散歩行きましょ😊♬

ごまめ

私も寝てましたよー!
小さい時は朝寝、昼寝、夕寝全部一緒に寝てました🤣
今はもう昼寝しなくなって、辛いです😭😭
でもテレビ見せながらこっそり寝てる時もあります🤣

ぷ〜

私も一緒に寝る派です。というか、娘より先に寝てます🤣夜も一緒に寝落ちしちゃうことが多いので、夜遅くに帰った旦那がため息つきながらおもちゃを片付けてます😂

ママだって疲れるんだもん、仕方ないです❤️