※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご主人とご自身のご実家が同県(もしくは隣県だけど近い)かつ、今は実家…

ご主人とご自身のご実家が同県(もしくは隣県だけど近い)かつ、今は実家からかなり離れた県に住んでいる方いますか?
例えば夫婦とも東京が実家で大阪に住んでいる、
ご主人は東京、ご自身は横浜が実家で大阪に住んでいる、など。

帰省の際にはお互いの実家に行って、きょうだいにも必ず会っていますか?ご友人にも会っていますか?
うちは飛行機の距離で、毎回お互いの両親やきょうだいと予定を合わせて会うんですが、そうすると友人と会う時間がありません💦
私も夫もきょうだいがいて、少し遠くに住んでいたり、仕事の休みが不規則な人もいて全員と会うと時間が全然ないです😭
数年会っていない友人も多く、会いたいです…。今はコロナ感染者が増えているので会えないかもしれませんが😣
ちなみに帰省するときは夫の休暇の関係もあって最長4泊という感じです。

コメント

おにぎり

自分たちは九州地元で今は大阪に住んでます!

毎年コロナ禍でも盆正月帰省してますが、旦那の父(単身赴任中)以外皆と会ってます!
友達とは中々時間が合わず会えてないですが😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも盆正月帰っていて、毎回家族とは会っていたのですが、いつも友人から今回は会えるかなと連絡もらっていて、私も会いたいなーなんて思ってしまい…
    やはり家族優先ですよね💦ありがとうございます☺️✨

• 7月22日
ママリ

今は戻ってきましたが少し前まで東北に住んでました。
実家は二人とも大阪です。
いつも帰省1日目は旦那実家へ行って1泊、その後私実家へ行く流れでした。
うちは私が専業なので旦那は3~4泊で帰っても私だけもう1週間くらい過ごしてから帰ってました。
もしママリさんがお仕事の都合つくなら帰る日程ずらすのもアリかな~と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかくコメントいただいたのに遅くなりましてすみません🙇‍♀️
    なるほど、ではMkさんの会いたい人(親族、ご友人など)にはみんな会えていた感じですかね☺️✨
    私も専業なので帰りを遅くするのも考えたのですが😢
    空港まで車で1時間+飛行機2時間+在来線で2時間程の計5時間は最低でもかかるので、夫抜きで帰ったり戻ってきたりするのに勇気が出なくて…😭Mkさんは苦にはならなかったですか??

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

コロナ以降は友達にはなかなか会えずでしたが、タイミングあれば会う時間はしっかりと取れてましたよー😊
    うちも実家から空港まで電車で2時間(車なら1時間弱)、飛行機1時間、自宅まで車で1時間なのでなるべく家族に空港まで送ってもらうか、ある程度電車で移動と空港までのリムジンバスとか使って移動してました。
    それやっても一人で数時間移動は必要ですが慣れれば子供連れてても平気でしたよ✨
    お盆と正月だけの帰省だし、せっかく数万円の飛行機代使って帰省してるので、できるだけ長く過ごしたいなと思って😂

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!久しく友人にも会えていないのでうらやましいです🥺
    電車とバス移動もされていたんですね!私も実家の家族も運転ができないので、オール公共交通機関だと厳しいなと思っていましたが、慣れちゃえばいけるものなんですね✨気持ちが前向きになってきました😆
    確かに飛行機代すごいですもんね😭私も勇気を出して、滞在期間延ばすことも検討したいと思います💕
    重ねての質問にも回答くださりありがとうございました!!

• 7月26日