※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

34週2日の妊婦です。洗浄後に茶色い血があり、その後に少量の血が混じりました。明日病院に電話した方がいいでしょうか?

今日で34w2日です。
後期に入る前から切迫早産気味で、ウテメリン4回/日と膣洗浄に通っています。頸管長は29mmで短めだから安静にとだけ言われました。

今日妊婦健診があり、洗浄をして2時間後家でタンポンを抜いた時、タンポンに茶色い血が染みていました。初めてでびっくりしたのですが様子を見ようと思って放置。その後夜までは特に異常なく、22時ごろトイレで拭いた時におりものにごく少量の血が混じっていました。鮮血というほど赤くはないです。

明日病院に電話した方がいいのでしょうか、、今日の内診によるものだったらもう止まるかもと思ってもう少し様子見するか迷っています💦
アドバイスいただけると幸いです😵‍💫

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

心配なことはきいたほうがいいです!

私も切迫で入院してて、腟洗浄もしてもらってましたが、血っぽいものは見かけたことがないので💦?あと、内診での出血なら、鮮血かな?と思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️同じ経験者の方からのコメント心強いです✨内診での出血なら鮮血になるのですね!やはり心配なのできいてみます😵ありがとうございます😊

• 7月23日