※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの転園についての経験や今の保育所での送別会について相談されています。

今年の4月から一歳児クラスに入園しましたが引っ越しのため8月から他の保育所に転園します🥺
子どもも今の保育所に慣れて毎日楽しく過ごせてるみたいです。先生方もいい方ばかりですごく寂しいです😔
毎日迎えにいくたびに寂しくなります。
楽しそうに遊んでる子どもをみると転園するのは子どももつらいのかなと思って母が辛くなります😂

一歳半ぐらいで転園されたことある方子どもの様子はどうでしたか?
また今の保育所最後の日とかに菓子折り持っていった方がいいのでしょうか?

コメント

momo

わたしの息子も1歳半で転園させました!
せっかく慣れてお友達もできて可哀想だなって思ったのですが、新しい保育園にもすぐ慣れてくれて、私が心配する必要なんてなかったんだなって思いました😊!
もちろん前の保育園のお友達はー?とかは聞かれたりしましたけど、子供の適応能力は本当に凄いです✨

ちなみに菓子折りは持って行ってません🙇‍♀️