※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

エアコンの温度何度に設定していますか?木造2階建てに住んでいます。基…

エアコンの温度何度に設定していますか?

木造2階建てに住んでいます。
基本的に25度です😣(サーキュレーターも使ってます)
マンションに住んでいた頃は27度くらいでした。
夜寝る時に2階に上がるのですが、24度の設定です😣
木造の戸建ての家はこんなにもエアコンの効きが悪いんでしょうか?
電気代が怖くてたまりません😭

コメント

さくたろう(27)

基本的に25度設定にしてます😊

サーキュレーターより除湿機おすすめです😊26.5〜27.5度で快適に過ごせます。除湿機使う前は24度とかでフルパワーで付けたりしてました💦

u

基本日中は25度や26度設定で
寝る時は26度にしてます!!
電気代怖くてたまらないの分かります😫💦

木造というより、、、戸建てが2階は温度上がりやすいんだと思いますよ💦
屋根に太陽直で当たってますから、それで2階は温められちゃいます😭
なのでマンションとは違いますかね💦

ママリ🔰

24時間28度設定です✨
それより下げると寒くて😭💦💦

はじめてのママリ🔰

一階は24時間27℃くらいでつけっぱなし
2階の寝室は寝る1.2時間前に27℃設定で付けて冷やしておいたら全然冷えますが本当に暑い時はプラスで扇風機つけてます
こんな感じで電気代
夏だと15000円くらいですかね〜😊

みかん

同じこと考えてました〜!
私も木造初めて住んで、エアコン設定温度の低さにビクビクしてます、、、
今日は特に寝室が日ざしで温まってしまったみたいで20度フルパワー+扇風機でも全然冷えません😭
いつも23度くらいです。それでも数字では低すぎて、体感がおかしいのか?とか、思ったりしてますが😅