※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
お金・保険

生命保険の保険料について、夫婦の現状や保険内容を詳しく記載。第二子誕生予定で新たな保険を検討中。専門家に相談することを検討中です。

皆さんの生命保険類の質問等を見てると我が家掛け捨てで払いすぎじゃない??ってなってきました😅
生命保険の類に詳しい方がいらっしゃいましたらご教示賜りたいです🙇‍♀

夫婦共に39歳
・個人年金保険 ※見直し予定
それぞれ毎月15000

・医療保険【年払掛け捨て】
夫約45000(先進・7?8?大疾病)
私約60000(先進・7?8?大疾病・女性疾病)

・収入保障保険(死亡保険代わり)【年払掛け捨て】
夫約35000(毎月15万保障65歳迄)
私約55000(毎月20万保障65歳迄)

・息子の学資保険
毎月約16000

・息子の医療保険【掛け捨て】
合算で毎月約4000

それ以外に
・積立NISAで毎月約67000
・住宅ローン団信(夫のみ)※住宅ローン額に入ってるので月額となるといくらかわかりません💧

こんな感じなんですが、ほけんの窓口みたいなとこに行ってプランナーさんに見直してもらったほうがいいですかね?😅
因みに10月には第二子が誕生するので息子と同じ内容で保険をかける予定です。

コメント

かーちゃん

息子の医療保険の合算は
普通の医療保険に特約で先進医療をつけているもの+ガン保険です

🔰はじめてのママリ🔰

会社員さんだったら遺族年金もあるので、月10万円保障でいいんじゃないかな?と思います。
息子さんの保険がかなり高いと思います!

りーまま

だいぶかけすぎてる気がします😂保証なので払えてるならいいのかもしれませんが…

ママリ

参考になるかわかりませんが😅

医療•死亡保険合わせて
夫 年間96,000
私 年間72,000
先進医療1,000万まで補償
後遺症などで働けなくなった場合も保険が降りる。
癌、働けなくなった時は以後保険料支払い無しになるプランです👍

子供達は月2,000で
先進医療1,000万まで補償

ソニーの外貨建て
月11,000〜12,000

に入ってます!

はじめてのママリ🔰

個人年金はどちらでもいいかな,と思うのと、収入保証は少し多いかな、と思いますが、
それ以外はうちもほぼ一緒です🙌

かーちゃん


纏めてのお返事で申し訳ありません🙇‍♀
皆さんの意見めちゃくちゃ参考になりました🥺✨
あまり気にせず入ったままにしてたのですが質問して本当に良かったです!!🙌

医療保険は今後なにかと病気したりもあると思うのと、私自身がここ数年で2回ほど手術をしたりしていて(完治しました)恩恵を受けてるのでそのままにしようと思います😇
遺族年金のことも教えてもらったので収入保障保険は見直そうと思います!
また息子の医療保険も二人目も同じのに入れようと思うのでそこも見直しかけてみますねー!

取り敢えずほけんの窓口などのプロのプランナーさんがいらっしゃるところに言って相談しに行くことにします😊

色々と教えてくださり皆さんありがとうございました🙇‍♀🙇‍♀🙇‍♀