※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で4人目は中絶希望。避妊方法に悩んでいます。卵管結紮やパイプカットを考えていますが、他の避妊方法も知りたいです。

現在3人目妊娠中です。
今後4人目を妊娠する予定はないので、出来たとしても中絶希望します。そうなりたくないです。
なので真剣に避妊について考えています。
卵管結紮かパイプカットを検討していますが、皆さんはどう避妊していますか?
年齢も20代前半なので、周りに聞ける人がいません。
避妊方法、メリット、デメリットを教えて頂きたいです。

コメント

妊娠前は7.8年間位ピルを飲んでいました!
産後はピル再開する予定です😌

三つ葉

最近ピルで避妊することに決めました!

卵管結紮、詳しくないですが帝王切開だったらよさそうですよね。
パイプカットも卵管結紮も一度やったら戻れないのがデメリットなのかなと思いました。
20代前半なら、今後万が一4人目を考えたときに…と思ってしまいました。

双角子宮でできなかったですが、ミレーナもありますよね。
ピルの方が高くつくかなと思ったんですが、産婦人科で計算してもらったら安いピルならひと月300円程度しか変わりませんでした。

次女を出産したときに病院でもらった資料載せます!参考になれば!

ともも

ミレーナはいかがでしょうか?
私も2人目妊娠中ですが、出産後は生理痛がひどければミレーナをして生理痛改善、避妊したいと考えています☺️

元々生理痛がひどくて産科に受診した際に勧められて、検討中に2人目を妊娠したのでまだ実行は出来てないですが…

たまごのきみ

私も同じで、4人目を望んでないので避妊方法を真剣に検討中です。
最近出産したばかりなのですが、産後1ヶ月検診でミレーナについて産婦人科の先生に話を聞いてみようと思ってます。
ピルは昔飲んでましたが、飲み忘れた時が怖いので😭