※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
家族・旦那

モラハラ夫から逃げるように家を出て離婚してしまったので、息子の母子…

モラハラ夫から逃げるように家を出て離婚してしまったので、息子の母子手帳など元の家に置いてきてしまい

保育園が決まったのですが予防接種をいつしたのかわからなくて、、、

もう家には取りに戻れないし、こう言う場合どうしたらいいんでしょうか??

コメント

市役所か予防接種をした病院にデータがあると思うので聞いてみるといいかもしれません!

りーまま

母子手帳って今後も必要なので取りに行ったほうがいいですよ…絶対無理なんですか?

団子三兄弟

直接会うのが無理なら父や母、兄などにお願いしてでも取りに行った方が良いかと😭これからも必要ですよ!
今すぐとりあえず予防接種を確認したければ打った病院で教えてくれると思います(^^)

はじめてのママリ🔰

一般的にはなくした場合は役所で再発行できます。
住所移したりしてるなら新しい役所で相談ですかね。。🤔
ご主人に住所知られないように、役所にはくれぐれもお願いしたほうがいいですね。。