※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

デュファストンで生理周期が早まった方いますか?ホルモンバランスが整ってきているのでしょうか?排卵のチャンスも増えて希望が持てるのかな?

デュファストンで生理周期が早まった方いますか?

元々の生理周期は37日周期と遅めで、多嚢胞気味だね と診断を受けています。
2人目をなかなか授かることができず先月半ば頃から2週間デュファストンを服用しました。
服用を終えてから4日後の6/30に、生理が1週間ありました。
それ以降はデュファストンは一度も飲んでいないのですが、今日(7/22)また生理がきました。私にしてはめちゃくちゃ周期が早くなっているのですが、ホルモンバランスが整ってきているということでしょうか?排卵のチャンスも増えて希望が持てるのかな?と期待してしまいます😣

コメント

ぽんちゃん

デュファストンは黄体ホルモンを補う薬なのでもしかすると安定したんですかね?
私は排卵後に妊娠を助ける為に今服用してます😌

でも、多嚢胞気味なら自然排卵は難しいかと思います💦
全く自然に排卵しないわけではありません!
私も多嚢胞で排卵誘発剤を使用してます!
今、妊活中ですが今回も排卵誘発剤使用してます🥺

4人年子mämä💛🧸

3人目の産後にどんどん生理周期が遅くなっていき、不正出血も始まったので病院を受診したところ軽度?の多嚢胞と言われて驚きました💦

その時に毎月決まった日にデュファストンを飲んで生理を起こしてました✨

飲み始めて2ヶ月目に妊娠しました!

個人差あると思いますが、自然排卵の可能性も全然あると思います✨