※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠初期に免疫が下がり、歯茎が痛いです。風邪の時も同じ症状が出る方いますか?

妊娠初期に免疫下がっているからか歯茎のとこからばい菌が入ったのか顎触ると少し痛くて😅
わたし風邪の時とかもほっぺ触ると痛くなるんですけど同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

免疫が下がるからではなく、
妊娠したら出るホルモン?が、歯周病菌が大好きらしくて、
歯茎が腫れたり、歯周病になりやすいようです😫
私も歯茎が腫れて歯医者さんに行った事あります…💦
妊婦さんで歯茎パンパンになる人もいるみたいです。
なので、歯ブラシ+フロスで綺麗に保ったり、間食を控える事が大切だとみたいです😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

頭も左だけ触るとソワソワ痛いから軽く菌が入ったのかなぁって思ってます😅
    妊娠して歯茎がやたら痛みがあったりしたので😫

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

上顎洞炎とかですかね??😢

• はじめてのままり

はじめてのままり

それが何かわからないんですけど、噛んでた時に歯茎痛いなぁって感じがしていたんです😅
    妊娠する前はそんなことなかったのに妊娠した途端にこれです🙄
    わたし毎回歯茎とか妊娠するとトラブル出るんですよね😭
    でもまだ軽い感じなので抗生物質も飲まずに過ごしてみて続くようなら歯医者で診てもらってって感じにしようかなと😫

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠すると免疫落ちますよね😭私も歯茎痛くなったり副鼻腔炎になったり散々でした😭
    もし強めに痛くなったら早めに診てもらってくださいね!

• 7月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

今のところ唾飲むとすこーし喉痛いくらいで顎触るとソワソワ少し痛いくらいなので様子見て行ってみます😫
    むしろ月曜日心拍確認行くので産婦人科で抗生物質貰えるか聞いてみます☺️
    ほんとなんでこんなにも免疫落ちるんですかね😱

• 7月22日