※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honomama
サプリ・健康

奈良県橿原市の保育園に通ってます。子供が濃厚接触者になりました🥲今PC…

奈良県橿原市の保育園に通ってます。子供が濃厚接触者になりました🥲今PCRを受けてどれくらいで結果でますか❓💦

コメント

ごいすー

心配ですよね😢
結果が出るタイミングは、病院の検査方法によって異なると思います。

外注でしたら1〜3日ほどかかるかもしれませんし、自院で機器を持っていれば最短で15分で結果が出ることもあります。

ただ、今は検査キット不足のようなので無症状であれば検査が受けられるか微妙かと。。

わが家もこの2日、無症状は検査できないと言われ続けて4件目でようやく受けられました。
※開院時間から何度も電話をかけて予約をとりました。

今回は私が妊娠中で心配だったので受けましたが、濃厚接触者の待機期間も短くなったので症状がなければ検査せず待機、という選択肢もありますよ😅

たぬき

橿原ならあおき薬局?みたいなところがしてると思いますが、この間受けた時は次の日に出ましたよ✨
遠くてもいいのであれば、奈良市の木下グループも翌日、あと楠原クリニックも翌日に出ました!

honomama

ありがとうございます😭 
働いてるのですが、仕事を休むのも限界で早く出る所があればと思って私も色々電話かけてみたのですがどこも受け入れてもらえず💦 
時間かかるかもですが保育園の検査で様子みようと思います🥲ありがとうございます❗️