※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
その他の疑問

皆さん、家に固定電話ってありますか?アパートの時はいいかなって思って…

皆さん、家に固定電話ってありますか?
アパートの時はいいかなって思っていたのですが、家を建て、子どもも生まれたので今後連絡網とかで色々と必要になるのかな〜と( ゚д゚)
契約するか迷ってます(*´Д`*)

コメント

にゃんにゃは

固定電話あります!
うちのマンションはネット代金プラス500円で固定電話付けられたので付けちゃいました笑

でもあんまり必要性を感じません笑
かかってくるのは迷惑電話だけです笑
保育園や幼稚園などの連絡なども携帯で充分だと思いますよ!!

• めろん

めろん

うちもおそらく500円くらいでつけられるので迷ってました!迷惑電話は嫌ですね((((;゚Д゚)))))))今の時代は携帯ですね(´∀`*)ありがとうございます😊

• 12月2日
チョロ美ー

固定電話ないです。昔は伝言ゲーム状態でしたが、共働きも増えて家に人がいないケースも増えましたし、最近の連絡網もメールで一括送信のようです。

実家はありますが、オレオレ詐欺か勧誘の電話しかかかってきてません笑 オレオレ詐欺の電話音でおひるねしてくれてた子供の目がさめると殺意湧きます笑

固定費かかるし、なくていいと思います。

• めろん

めろん

オレオレ詐欺、本当にかかってくるんですね((((;゚Д゚)))))))確かに、固定電話の音って結構響きわたるので、それで子ども起きたらイラっとします∑(゚Д゚)!なるほどです!!

• 12月3日
himawari4

うちはないですよ(^-^)
連絡網も携帯で登録してあるし、今は学校などの連絡はメールかアプリで来るので不便はしてません!

• めろん

めろん

連絡網は今はどこもメールやアプリなんですね(´∀`*)不便はなさそうですね( ^∀^)ありがとうございます😊

• 12月2日
はなぞ

仕事でFAXが必要な時期があって固定電話ありますけど、今はイタ電しか鳴りません。
姪っ子は小学生ですが、連絡はメールとかLINEみたいですよ。

• めろん

めろん

イタ電しか鳴らないのは嫌ですね( ゚д゚)!みんな小さいうちからスマホ持ってるから必要なさそうですね(*´Д`*)

• 12月2日
raa

ネット繋いでて電話番号はありますが、電話は繋いでません(^^;)
保育園、幼稚園に通ってましたが幼稚園の連絡網は出来れば携帯でと言われていたので特に必要性を感じず…
小学校入ってからは連絡網もなく、何かあれば学校からのメール連絡なのでこれからもこのままかなーと(^ ^)

• めろん

めろん

うちもネット繋いでるので、固定電話も安くつけられるのですが、必要ないならなくて良さそうですね(´∀`*)ありがとうございます😊

• 12月3日