※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸
子育て・グッズ

予防接種で間違えて足にうった注射器を右腕に打ったが、先生は問題ないと説明。大丈夫か不安。

今日下の子の予防接種に行ってきました。

2ヶ月から打てる3種類の予防接種です。
両足に一本ずつと右腕に一本打つと説明され
両足に打ち終わったあとに右腕に注射さして
一言、あ、間違えた。と言いました。
そしてなぜか違う注射器を取り出して
右腕に打ちました。

すると先生が
謝っておきます、足にうった注射器を
右腕に打ってしまいましたが
問題ないと思うので大丈夫です

と言いました!

本当に大丈夫でしょうか?
本来なら注射を打ったらすぐ捨てるけど
捨てずにおいてたから間違えてしまったと...

この子は無駄に痛い思いをしただけだと😭💦
それならまあ別にいいんですが
本当に大丈夫だったのか安心させてください。

コメント

ままり

医療従事者です。
本来あってはならないことですが、感染症の観点から言えば問題ないですよ!