※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊活

体外受精の採卵は6回まで保険適用ですか?保険適用外の薬はありますか?無知で申し訳ありません。

体外受精の保険適用って採卵は無制限なんですか??( °_° )

6回まで適用とはなんですか??

無知ですみません😣💦💦

保険適用出来ない薬とかあるんですか??

コメント

ママリ🔰

何回採卵しても卵がとれない人もいるので、採卵回数に制限はないですが、卵が残っているのに何回も採卵とかだと保険外になるのではないでしょうか。

6回は胚移植の回数で妊娠するとリセットされます。(12週以降の死産含む)

一般的な体外受精の方法では卵が育たない方などの特殊な薬や、なかなか着床しなくて困ってる方などの検査の一部が保険外になってしまって、補助金もでず、困っている人がいると聞きます。

• あん

あん

そうゆう意味だったのですね‪(;-;)‬
    無知ですみません😣💦
    エストラーナテープやルティナス膣錠とかは特殊でないですよね‪(;-;)‬
    失礼ですが、今回の妊娠は治療されたのですか??

• 7月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私は人工受精3回→体外受精移植2回目で妊娠しました。保険適応前に採卵していた卵で4月移植のすべりこみで、保険適応の恩恵はうけてません。かわりに助成金がありました。

エストラーナも膣錠もホルモン補充周期の胚移植ではみんながつかうお薬なので、それが保険が使えないのは考えにくいと思います。

• 7月22日
  • あん

あん

そうだったのですね!ありがとうございます😊参考になりました!

• 7月22日