※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

コロナで支援センターに行くか悩んでいます。7ヶ月の赤ちゃんがいて、喘息もあるため、感染リスクが心配です。皆様はどうしていますか?

コロナで支援センターに行くか悩んでいます。
今7ヶ月になったばかりです。車があるので、どこにでも出かけられますが、最近コロナが増えたし暑いしでどこに行けば良いか悩んでいます😢
大人だけなら普通に出かけるのですが、7ヶ月にして高熱が出たり苦しい思いをさせるのは、ちょっと嫌だなと思っていて。喘息もあるので、咳が出たりしたら可哀想な気がしています。知り合いの保育園でもクラスの25%がコロナになって学級閉鎖になっているそうで😓
涼しいのでショッピングセンターにもたまに行ったりはしていますが。。
本当は支援センターに行きたいですが、消毒されているとはいえ心配ですし、お盆の帰省前に接触して良いものかも悩みどころです。皆様どうされているのでしょうか?

コメント

はじめてのままり

コロナはすごい感染力ですよ😢義実家からもらって今息子がなってます😥

いい景色をドライブしたり、そのショッピングセンターで絵本を買ってあげておうちで楽しんだりはどうでしょうか?それか帰省に持って行くおもちゃを揃えたり。

かかってから後悔しないように気をつけてください😢💓

  • しろくま

    しろくま

    大変な時にコメントいただきまして、ありがとうございます🙏
    息子さん体調は大丈夫でしょうか?💦あまり子供がかかった時の症状を聞かない為、心配です😔
    やっぱりそうですよね、まさに今週義理の実家に行こうか悩んでいましたが、やっぱり辞める事にします😔
    きっとそのうちピークアウトする気がするので、もう少し様子を見ながら過ごしてみます。中々遊び下手なので、自信なしですが😅

    • 7月22日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    昨日は39.7℃くらい出てぐったりしていましたが、今日は割と元気です!検査が鼻からなので痛くてそれが可哀想でした😣

    義両親も予防接種受けてたのに39度超えてるらしくて💦ワクチンの意味あるんですかね😣
    義家族は数日前にご飯屋さんに行ってうつったので、行った事と息子にうつしてしまったことをすごく後悔していました😔

    相談してみた方がいいかもしれませんね😥まだ身近に起こってないから大丈夫でしょ!って言う人もいるかもしれないけど😔
    息子さん、喘息だったら何かあった時大変ですからね😭

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月なら支援センター無理して行くことないですし、おうちで十分だと思います!

もう少し大きくなって、子どもが外に出たくてしょうがない感じなら出かけますが、まだ赤ちゃんだしそういった自己主張もないですよね?

涼しくなったら外にお散歩に連れて行くとかそんな感じで良いと思いますよー!

  • しろくま

    しろくま

    ありがとうございます😊
    まだ何も言わないですが、ズリバイができないので、心なしか飽きたよ。って言われてるように思える時があります😅
    でも家で大丈夫だと仰っていただいて、安心しました!

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります!わたしも子どもが赤ちゃんの頃は、まだ行ってないけど行かなきゃ…みたいな気持ちがありました。

    今思うと、赤ちゃんの頃に行く目的は、子どもじゃなくて親のリフレッシュだなと思いました😅

    少し大きい子たちがいると、赤ちゃんに興味深々で近寄ってきますし、触られてしまうこともあります💦
    コロナじゃなければそんなに気にならない微笑ましいことかもしれないけれど今は心配ですよね😢

    • 7月23日
ママリ

7ヶ月なってから週1くらいで行ってましたけど、そのくらいだとまだずり這いしておもちゃなめなめして、、なので、めっちゃ気になると思いますよ😅
確かに消毒してくれてるみたいですが、他の子が触った後にすぐお子さんが舐めたりすれば意味ないですし💦
結構神経使います💧

子供が集まるところに行かなくても、一緒に買い物に連れて行ったりくらいでいいと思いますよ!
うちはこれから保育園なので避けようがないです😂

  • しろくま

    しろくま

    保育園色々と心配ですね💦ただでさえコロナじゃなくても気を使うのに😭
    やっぱり支援センター気になりますよね💧賛同していただけて安心しました。
    無理をしない程度に外出して、お家時間を楽しめるように頑張ります!

    • 7月22日
たまのまま👶

支援センターなど直接おもちゃを共有する場は控えてます😂

7ヶ月でもお母さんの方が気分転換で外に出たいのであれば、ベビーカーに乗せて
水族館などどうですか?

平日の開館直後などであれば
消毒したばかりで人も少ないですよ😌

ただそろそろ小学校が夏休みになるので平日でも混んでくるかもしれません😢

ちなみに私は今日
9時30分頃に科学館に行ってきましたが貸切状態でした✌️

  • しろくま

    しろくま

    ありがとうございます!それは良いですね🤗開館直後はかなり安心かもしれません。
    丁度、水族館好きみたいで、たまに行ったりしていますが、主人がいる時ばかりだったので😅
    時間を変えて、平日行ってみます!

    • 7月22日