※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu
その他の疑問

メルカリで郵便局窓口から普通郵便で差し出した郵便が届かないと言われ…

メルカリで郵便局窓口から普通郵便で差し出した郵便が届かないと言われ、事故調査依頼したところ配達日と購入者の転入届提出日が重なっており、受理のタイミングが配達より遅かった場合は返送になるそうですが3週間経った現在も返送されてきていない状況です。

他の郵便物は毎日のように普通に届いています。
誤発送していないかも調べていただいたようですが見つからなく、郵便局での調査は終了となりました。

先ほど事務局からキャンセルするか、取引終了するか双方で決めるようにと通知が来ました。
先月にも窓口差し出しで速達で発送した郵便物を紛失されたばかりで、発送時の領収書もきちんと保管しておりますがもう泣き寝入りするしかないでしょうか?☹️

コメント

ママリ

いくらのものだったんですか?
高いものだったら悔しいですね😵‍💫

  • mu

    mu

    今回は1000円程度のものだったんですが、届いているのに嘘つかれたり(何度も再配達していたようでメモ書きが残っていた)
    配達員がポストに入っている事を確認し、購入者にポストの確認をお願いしてもわざとかわかりませんが荷物を取らない方が居たり
    見つからなかったのも1回だけじゃないので腑に落ちなくて、、😕

    先程届いていないのでキャンセルしたいとメッセージが来て
    ダメ元で事務局に領収書の写真送ったら売上金補填されました😂💡

    面倒なので今後は追跡付きの発送方法を利用しようと思います🥲

    • 7月22日