※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
子育て・グッズ

2歳の娘が最近お昼寝をしなくなり、睡眠時間が不足しているためか癇癪が増えて困っています。このようなことはよくあることでしょうか。

まもなく2歳を迎える娘が居ますが、2ヶ月くらい前からお昼寝をしない日がちょこちょこあり、お昼寝をしない時は6時過ぎには寝てましたが、ここ最近お昼寝を全くしなくなり、夜も早くて7時、遅いと8時半くらいまで起きてる時があります。
このくらいの年齢だとまだお昼寝も必要だし、一日のトータル睡眠時間も11時間以上は必要みたいですが、うちの娘最近は睡眠時間も10時間くらいで、少ないし、だからなのか癇癪が前にも増して凄いので困ってます😓
こう言う事ってよくあるんですかねぇ

コメント

ままり。

うちの娘たちも2歳前から休日はお昼寝しない子たちです💦そしてどんどん体力ついてくるから、早く寝てくれなくなりますよね!寝る子は寝るし、寝ない子は寝ないでいい体に出来上がってるんだと思います!癇癪は関連あるかはわかりませんが、2歳のイヤイヤ期も来ているのかもしれませんね😅