※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が授乳中に乳首を噛む問題があります。血が出たことも。皆さんはどのように対処していますか?助言をお願いします。

生後6ヶ月の息子の授乳について相談です、下の歯が二本生えてきて1日1回、離乳食を始めました。まだ慣らし程度です。
授乳の際、乳首を噛むようになり、さっき、左乳首は血が出てきました💦右は阻止したいのですが、やはり噛みます。
噛まれない様に危険と感じた時は指を入れて阻止しますが、皆さんはどの様に対策していますか?知恵を貸して下さい🙇

コメント

さるぼぼ

鼻をつまんでます(>_<)
歯型がくっきりついて血が出て…授乳が怖いですよね。。

• ママ

ママ

ありがとうございます😊鼻を摘むと大人しくなりますか❓
    歯型ついて、本当に怖くなってきました💦

• 12月2日
  • さるぼぼ

さるぼぼ

息が出来なくて口を開けますよ。少し可哀想ですがこっちも痛くて必死なので…
    何度か繰り返すうちにだいぶ減ってきた気がします。
    生えかけのちょこんとした下の歯2本で痛くて泣きそうです( ´Д`)y

• 12月2日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😊息子も同じく歯が二本生えてきていて、痒いからなのか、遊んで噛む感じだったり、無意識に噛む感じだったりです💦
    こちらも必死になりますよね😅今度やってみます😆

• 12月3日
しんのすけ

答えになりませんが一緒すぎます💦
めちゃくちゃ痛いですよね、、💦
いきなり噛まれたので阻止する間もないです💦

• ママ

ママ

ありがとうございます😊さるぽぽさんのアドバイスを実行しようと考えています😊
    出血は避けたいですよね😅

• 12月3日
ナギチャン母

うちの子は今のところ噛みません。そのかわり、身の回りの物を全て噛んでます。指を差し出すと噛みます、めっちゃ痛いです。でもなぜか、今のところ乳は噛みません。
というわけで、質問の応えとはズレてますが、お子さんは物は噛まれますか?(>_<)
おっぱいの代わりに何か噛んでくれるとよいですね(T_T)

• ママ

ママ

ありがとうございます😊物も当然噛みます😅初めて男の子なのですが、凄くやんちゃなの感じです💦上の子2人は女の子で、こんな事は極々たまにしかありませんでした😊

• 12月3日
めー

おっぱいのカバーとかはどうですか?
名前なんだったか忘れましたけど、、、(><)