※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の完ミの赤ちゃんの1日のスケジュールを教えてください。ミルクの量、間隔、日中の遊び、就寝時間など教えていただけますか?

あと1週間で生後3ヶ月になります。
完ミで3ヶ月のお子様をお持ちの方に
一日のスケジュールを教えていただけたらと思います。
ミルクの量、間隔、日中の遊び、就寝時間等お願いしたいです。

コメント

🔰

下の子があと2日で3ヶ月になり完ミです!
ミルクの量は1回160〜180mlで1日トータル700〜1000mlくらいです!!
間隔は夜は7時間くらいぶっ通しで寝てくれて、日中は3〜5時間の間隔で5回授乳してます!
日中の遊びは、家事などしていて手が離せない時はメリーを回していて、手があいている時は話しかけてお話したり、体を触ると笑ってくれるので一緒に笑って過ごしてます🌈
就寝時間は大体寝る前の授乳が20時〜22時の間なのでその時に寝ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ミルクの量のんでくれるの羨ましいです🥺🥺このごろ飲みむらが激しくて80~160をいったりきたりです😂
    3時間から5時間とのことですが、あんまりこの時間に飲むって決めたりされてないですか??🥺
    あとすみません、、お昼寝時間は決めてたりしてましたか?

• 7月22日
  • 🔰

🔰

1回の飲む量が少ないと頻回であげないといけなくなるので大変ですよね🥲
    全く決めてないです!!笑
    うんち、おしっこがしっかり出ていて元気なら大丈夫って思ってるので、時間あいてても気にしてないです😂
    ただ、1日のトータルミルク量があまりにも少ないと流石に考えて授乳します!!
    お昼寝時間も全く決めてないです!!
    この月齢はまだサイクルが完璧ではないので、朝は遅くない程度に起きてとりあえず日の光を浴びさせて、夜もなんとなく同じような時間にお布団に連れて行ってます!

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に飲まないことが多くなったのでどうしていいか分からなくなってきました😂
    一応うんちもおしっこも毎日しっかりしてるから大丈夫かなってはおもってます😔
    初めての子育てネットで調べすぎて、できっちりした時間であげなきゃとかお昼寝させなきゃて色々考えてしまっていました🥺🥺
    枝豆さんのおかげで助かりました🙇🏻‍♀️
    あんまりまだ気にしないで欲しそうな時間とか眠たそうな時間はお昼寝させてみます!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月22日
  • 🔰

🔰

飲む時間はあまりかからないですか??🤔
    出ているのなら大丈夫だと思います!!
    検索魔になっちゃいますよね😣
    1人目の時は小さなことでも検索してました!笑
    少しでもお役に立てたなら良かったです💟

• 7月22日
  • 🔰

🔰

飲むのに時間がかかるのでしたら、乳首のサイズを1つ大きいのにしてみて下さい😳
    いつでもどうぞ🌈
    よく寝る子なのか1日中ほとんど寝て過ごしているので、いつ寝てるとか気にしたことないです!!笑
    22時くらいにミルクあげる時も直前まで寝てて、お腹空いて目覚ますって感じなんです😂

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

飲む時間も30分ちかくかかってしまいます😂
あのすみませんまた質問がさせて下さい🙇‍♂️
22時に寝かせる時は夜寝させてますか??🥺

はじめてのママリ🔰

いまピジョンの母乳実感のS使っていて、Mをためしてみたんですけど、沢山出てくるみたいで咳き込んでしまいます🥺🥺
慣れさせた方がいいですよね🥺

日中も寝て夜も寝てくれるなんて😳
羨ましいです🥺🥺
なるほど!!頑張って起こしてて、すごく機嫌悪くなっていたので今度から寝せてから起きたタイミングであげてみます!!