※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供が食べる野菜教えてください🥺レシピでもそのまま食べるようなもので…

子供が食べる野菜教えてください🥺
レシピでもそのまま食べるようなものでも!
いろいろ混ざってるものが苦手なのでみじん切りやすりおろして隠すものより野菜そのもののレシピだと嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

茄子の甘酢炒め
ブロッコリーの胡麻和え
きんぴら(ゴボウ人参レンコンなど)
かぼちゃの煮物
たたききゅうり ですかね🤗

ママリ🍋

ピーマンを縦半分に切って、中にチーズ入れて、豚肉でぐるぐる巻きにして焼いて、酒醤油みりんで味付けしたやつおすすめです。
ピーマン嫌いだった娘がピーマン好きになりました😊

ほのち

ミニトマト🍅
食べやすく2等分か4等分に切ったものを合わせ調味料(ごま油、だしまろ酢、昆布つゆ、砂糖)に和えて、白ゴマや千切りにした大葉を散らして完成。

ピーマン🫑
千切りにしたピーマンを胡麻油で炒め、塩昆布、しらす、鰹節も炒め合わせる。
少量の昆布つゆで味付けしたら完成。

千切りにしたピーマン、もやしを耐熱ボールに入れて600wで2分レンチン。ごま油、塩昆布、醤油を少しで混ぜ合わせたら完成。

きゅうり🥒
綿棒で叩いてから食べやすい大きさにカットして、合わせ調味料(ごま油、ニンニクチューブ、醤油、鶏ガラ、砂糖)に混ぜ合わせて少し置いたら完成。

さつまいもの甘煮🍠
大きいさつまいも1本くらいの量、それより少なくても大丈夫🙆‍♀️
輪切りにして水につけておきます。
鍋に水800、みりん大2、砂糖大1〜1.5、しょうゆ小1入れて混ぜてさつまいも入れて火にかけます。
沸騰したら弱目の中火で、煮汁が無くなってきてとろみが出てくるくらいまでコトコト煮たら完成。

どれも子供達大好きです😊
夏だから火をあまり使わずに簡単にできるものばかり出してます😂