※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ
妊娠・出産

カロナールは喉の痛みや発熱時にも飲んでも大丈夫ですか?現在38週です。

以前産婦人科で処方してもらったカロナール(頭痛のため)があるのですが、喉の痛みや発熱時も飲んでも大丈夫なのでしょうか?今38週です。

コメント

★maman★

喉の痛みに効果があるかは分かりませんが、発熱時に飲んでも大丈夫だと思います!

• 3ママ

3ママ

お返事ありがとうございます!今は微熱なので熱が上がってきたら飲もうと思います😂

• 7月22日
ぽん

前に産院で妊娠後期のカロナールはあまり良くないって言われてましたが、あまりに頭痛がひどい時とかは飲んでました😅

特に産まれた子に問題はないですが心配と言うことであれば産院などに相談してみるといいかもです!
熱があるのも心配ですし…😓

• 3ママ

3ママ

お返事ありがとうございます!後期はあまりよくないんですね😱
    知りませんでした💦
    今は微熱なので熱が上がってどうしようもなくなったら飲もうと思います😂

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

喉の痛みはどちらかというと炎症による痛みかなと思うので、中枢神経に働きかけるカロナールはあまり効果がないかもしれないです🥺💦

• 3ママ

3ママ

お返事ありがとうございます!
    すぐ、喉痛くなるので困っちゃいます😭💦

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

看護師です。カロナールは解熱鎮痛剤なので喉の痛みや発熱にも効きますよ。私も前回妊娠時に頭痛でカロナール処方してもらっていました。カロナールは比較的安全な薬なので内服しても大丈夫ですよ。
ロキソニンなどの解熱鎮痛剤は胎児の心臓に影響が出るので妊娠後期には内服禁忌です!

• 3ママ

3ママ

看護師さんとのことで詳しくありがとうございます😭💕
    以前、カロナールは妊婦にもOKと聞いたことがあったので、たまたま家にあるので飲んで良いのか迷ってました!飲まずに治るのが1番ですが、、、
    どのみち月曜日まで産婦人科には行けないので万が一悪化した際には内服してみます😂

• 7月22日