※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあんママ👩🏼
子育て・グッズ

ストローマグの練習がうまくいかず困っています。ストローを噛んで吸わないし、コップでもうまく飲めません。どうすればいいでしょうか?

ストローマグの練習をはじめて2週間ほどたつのですが、紙パックで少し押してあげたりしながらあげてみてるのですが、ストローを噛むだけで吸ってくれません。😨
コップであげたりしてみてもコップをぺろぺろなめたりして口の中にお茶をふくませてもダラーと口のはじからでてきます🥹
どーしたらうまくストロー吸ってくれるようになるのでしょうか、、、
噛んでても根気強く毎日あげることが大事なのでしょーか??

コメント

みっち

うちの子も全然できなくて…1歳過ぎたら突然できるようになりました😂
焦らず、気負わずで大丈夫だと思いますよ☺️

• りあんママ👩🏼

りあんママ👩🏼

みなさんの押したら飲めるようになった!!とか見てると焦ってしまって🥹🥹
    出来ないときの水分補給どうしてましたか?🤕

• 7月22日
  • みっち

みっち

周りができるので、うちは?あれ?ってなりますよね😂
    顎下にタオルをあてて、普通のコップで大人があげてました。
    まだ授乳もしてるし、離乳食も水分がまだ多めだと思うのでそこまで気にする必要はないかなと思ってました。

• 7月22日
boys mama⸜❤︎⸝‍

長男は毎日コツコツ練習してても1ヶ月かかりました😱
次男は一日で飲めるようになりました😂
急にできるようになる子多いみたいですよ😊

3児ママ🔰

うちもパックの練習してたのですがなかなか吸ってくれず、、りんごジュースのパックをあげたら、すごい勢いで飲むようになりました、、(笑)それからストローで飲めるようになったので、味変してみてはどうですか?✨