※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

クラウドワークスで3年間働いており、確定申告を初めてすることになりました。10万円を超える月もあります。今年から間に合うでしょうか?

クラウドワークスで3年間お仕事をしています。
今更ながら確定申告をしなければならないことを知って一度も行っていません

多い月だと10万越えています。

夫の扶養から外れることにはなりますが
これまで申告したことがないかたいますか?

今年から行けば間に合うのでしょうか?

コメント

ユウ

3年なら遡ってできますよ😊
所得じゃなく収入で判断される組合もあるので、扶養外れるなら早めに手続きされた方がいいです😊
私は所得だと思い込んでいたので、普通に過ごしてたら突然扶養外されました😅

今の時期なら税務署空いてますので、収入と経費の書類をそろえて税務署で相談予約をし、聞きながらやるといいかと思います👌🏻

はじめてのママリ🔰

今年からいけば間に合うとかではなく、すぐにでも過去3年分を申告した方がいいですよ😃
追徴課税といって時間が経てば経つ程罰金みたいなものがついていくので、今現在もそれが増えていってる状況ですよ。