※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

姫路市の小国病院での無痛分娩について質問があります。具体的な料金や出産までの経過について知りたいです。初産の方の経験も聞きたいです。

姫路市の小国病院さんについてです。
9月に小国さんで無痛分娩を検討中なのですが、
少し前に無痛分娩の料金が上がったみたいで
わからないことが多く、いくつか質問させて下さい🙇🏻‍♀️!

①無痛分娩をされた方はその日に生まれましたか?
手出しはいくらくらいでしたか😭?

②無痛分娩をすると、いきみ方がわからなくなり、
時間がかかってしまうと聞いたのですが、2日以上かかったママさんはいらっしゃいますか??
また、二日以上かかった場合の手出しはいくらでしたか?🥲

③初産で無痛にされた方に質問です。
 無痛分娩希望だと計画無痛になるようなのですが、皆さま何週のときに出産されましたか??

初産でわからないことだらけなので、
皆さまの差し支えない範囲で教えてください>_<🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

去年の9月に小国病院で無痛分娩しました!
①その日に生まれました。朝9時ごろから促進剤と麻酔をし夕方に生まれした。
無痛分娩値上がりしたんですね😭私の時は3万円の麻酔でした!手出しは個室代含め10万ほどです。

②初産でいきみとは?って感じでしたが助産師さんの掛け声に合わせて数回いきむと生まれました笑 麻酔をしていて痛みは無いけどモニターの数字が上がると陣痛がくるのでそのタイミングでいきむ感じです。お腹を触ると張ってる感じはわかります!

③予定日の1.2週間前の週で先生の予定に合わせました。先生がカレンダーを出して他の無痛分娩と被っていない日を提案してくれます。

私の経験ですのでご参考までにどうぞ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!♡

①以前は3〜5万だったみたいなので私も無痛分娩について調べていたのですが、小国さんで頂いた冊子をいざ見てみると7万〜に変わってました、、😭
    やっぱり個室になると手出しはそれくらいになるのですね!

②提案していただいた中から選べるということは、割と希望日を聞いていただけるんですかね😳

たくさんのお返事ありがとうございました😊
    また何かあれば質問させていただくかもです🥲💦💦!
    ありがとうございました♡

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

①その日のお昼に産まれました
無痛分娩、旦那さんのPCR、個室代金(8日間入院しました)、赤ちゃんが保育器入って酸素使ってた等で合計28万円でした!

②いきみ方はたしかに分からなかったですが、収縮してる時の感覚は分かるのでその時に合わせて有名なサンシャイン池崎の画像のようにしたら出来ました!

③初産で計画無痛を39w2dにする予定でしたが早く陣痛が来てしまい、37w6dに産まれました

なんでも質問してください〜😆💐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①えーー!!早い😳!
    個室になると無料の大部屋に比べてかなりお値段上がりますよね😢?

②サンシャイン池崎🤣🤣
    コツが必要って事ですね✌🏻!

③急に陣痛がきた場合は無痛分娩してもらえないと思ってました、、!してもらえるならよかったです🥹

質問なのですが、無痛分娩だけの費用だと7万円で抑えられましたか?🤔

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①シャワートイレ付きの個室で、一泊13500円だったような🥺それなりにしますね!笑
    でも個室結構埋まってました!🌼

③その日(火曜日)は予定無痛3名いたので4番目になっちゃうからお昼からで良ければ と言われ無痛してもらえました🤍でも、他の方が早く産まれたのもあって、私も午前中に無痛してもらえることになりました!
    院長がいる日なら多少融通は効くのかな?ていう感じでした!

無痛の薬だけだと、7万で抑えれるかもしれませんが
    促進剤、バルーン(私は使ってません)、子宮口柔らかくする注射
    などもすると思うので7万超えるとは思います😢
    私は吸引、お腹押される等もしたので、それもプラス代金になりました!

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①意外と個室も埋まってるんですね!大部屋の方が埋まってるかと思って個室になるんじゃないかとお金の面でヒヤヒヤしてました、😂

③午前中にスタートしたとしえも、その日のお昼に出産されたの早くてすごいです😭♡

吸引とか促進剤使うってなると、やっぱり限度額適用認定証はお守りとして持っていってた方がいいですよね、🤯

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正期産入った途端に、子宮口ふにゃふにゃ体操など毎日やってたからかな?て思います🥹🌸
    分娩時間2時間30分と書いてありました!

お恥ずかしいですが、限度額適用認定証がどう言うものか分からず😂私は持っていってなかったです!
    手出し28万は高い!!てなりましたが、全てにおいて無痛(一番痛かったのは後陣痛)でちゃんと産まれてくれたので全然いい!て感じでした❤️入院生活も快適でした♪

助産師さんも皆優しいですよ〜💐

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも初産でその速さはすごいです🥺私もそれぐらいで産みたいです(>_<)

普通分娩にしようか無痛にしようか迷ってたのでとても参考になりました♡

ありがとうございました🥲
    また何かあれば質問させていただきます🙏🏻😭😭

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通か無痛かは家計と相談ですね🥺
    私の手出しの額まで行く人は中々いないかと思います!
    私は自分で払ってもええから絶対無痛!と言い切ってました笑

是非!いつでも質問してくださいね❣️

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も無痛希望なので参考になりました🫡!!!
    ありがとうございます♡

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

①2人目も小国病院にしようかなって考えてたんですが結構な値上がりですね😭4人部屋だとだいぶ費用を抑えることができますね😌

②この日かこの日どうですか??って感じでしたよ笑

立ち合い不可だったんですが次のいきみまで看護師さんと笑いながら話をしたりしていい雰囲気でしたよ😌
色々と不安あるかと思いますが赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①値上がりした分を大部屋にできれば、そうしてちょっと抑えようかと思います、、😂

②そうなんですね!今現在赤ちゃんがちょっと大きめなのでちょっとでも早めに産みたいなと思ってるので早めの日時を提案してくれると嬉しいなと内心、、👶🏻(笑)

ありがとうございます♡

• 7月22日
はじめてのママリ

①今年2月の日曜日に出産しました!私は三万の無痛でした。朝9時に促進剤をし、破水をしてもらい、12時に産まれました!
その日に産まれましたが、17時までに産まれなかったら明日以降も予約いっぱいのため、今日出さないといけないからそのまま帝王切開になるよと助産師さんに言われてました💦
なので早く出てきて〜って願ってましたw
出産当日は無料の4人部屋で2日目から風呂トイレ付きの個室に代えてもらい、経産婦だったので手出しは12万ほどでした!ちなみに子どもも保育器にも入ってなく、吸引でもなかったため【日曜日の出産費用+部屋代+無痛代】って感じでした!

②2人目だったためか9時から分娩室に入り3時間で生まれました👶いきみかたは助産師さんが両サイドにいてタイミングを教えてくれるので安心して大丈夫ですよ☺️

③35週入った検診で先生と相談して決めました☺️
希望も言えます、先生の空いてる日と相談って感じです!
基本的に平日のみですが、私が産んだ2月は無痛分娩と出産が多かったため空いてるところに入れてもらったって感じでした。本来38週以降ですが、赤ちゃんが大きめで早く産みたかったのもあり37週4日で産みました👶
出産前日の検診で3000gくらいって言われてましたが産んでみたら3500gあったので、早めに産んでよかったですwww

赤ちゃん楽しみですね☺️💕
コロナもありますし、お体に気をつけて乗り越えてください!!
小国さんは本当ご飯が美味しいですよ😍!

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

①やっぱり土日とかになるとその分料金かかりますよね、、🥺
計画無痛分娩だと平日になると聞いていたのでそのパターンは予想できてませんでした、、😅

②両サイドに居てくれるの心強いですね😳!!
いきみ方はもう助産師さん達にお任せしちゃって大丈夫なのかな、、?💭🧐

③大きめで早く産みたいってなると、融通聞かせてもらえたりするんですね!!

たくさんのお答えありがとうございました♡
私もご飯すごく楽しみにしてます、、😂

お体に気をつけて、子育て頑張ってください🫶🏻!