※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

電気代が夏なのに18000円超えました。どう節約して良いかわかりません💦…

電気代が夏なのに18000円超えました。
どう節約して良いかわかりません💦
全館空調で1階と2階に1台ずつ(家に2個)大きなエアコンを床下に設置しています。

設定は
2階→冷房25度/風量自動/部屋温度25度
1階→冷房26度/風量自動/部屋温度24度

今は雨の日が続き朝晩は涼しいなぁと思うほどですが
日中は家にいる時ちょっと暑くて汗ばんできます💦
前に1階だけ送風にしたのですが暑くて耐えられませんでした。
2階も日中とても暑いからか寝る時も少し暑くて
朝はちょっと冷えて薄がけかけたりします。
ちなみに冷房→自動にすると自動暖房となり部屋が暖房で暑くなるのでなんか変だなと思っています。

みんな暑がりで特に旦那はこれ以上温度上げると日中家にいるの辛い、夜寝れないと言いますし夜は子供も少し汗ばんだます💦
家を建ててまだ3ヶ月で気密性がとても良いと推され地元でも有名な工務店にお任せし、坪数の割に結構な金額のお家です。そこで建てている人も数多くいます。
ドライヤーもそんなに時間かけてないですし電気もこまめに消したりしていたのに何でだろうと困っています💦

どんなことが考えられますか?😰

コメント

ちさ(27)

今は電力不足なので全体的に倍くらいに高くなりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    電気代高くなってるのも原因ですよね😢

• 7月23日
moon

うちはマンションで湿度が高いので基本的に除湿、気温高い日は27度でつけてて朝2~3時間程消してますが7月分9000円でした😣
なので2台稼働させてるならそれぐらいいってもおかしくないかな…と😖電気料金も値上がってますし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

そうですよね二台フル稼働なら仕方ないですよね🥲
    電気代高すぎます😭

• 7月23日
ドレミファ♪

単純に戸建てで一階二階と冷やすなら高いと思いますよ😓
例えばですがうちは機密バッチリ新築マンションでワンフロアーエアコン主にリビング寝室の2台で夏にMAX2万近く電気代いきます
五年前引っ越して家電全部揃えてるのでほぼ省エネタイプの家電です

だからこれから本格的な夏になると3万近くになるのかと…
電気代も高くなってますし😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    うちだけじゃなかった...😭

こんなに電気代高くてこれから大丈夫かなぁ冬も怖いなぁと思ってるところです🥵

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

湿度高めな日が多いので、除湿機つけてみたりサーキューブも併用して一度あげてみたりはどうでしょう??👀
エアコンだけだと冷やすためにめちゃくちゃ頑張って金額もあがるとききます。がサーキュレーターなど併用してどのくらい電気代が下がるものなのかわかりません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2階はなぜか25度設定にしても暑いのでサーキュレーター使ってます💓
    みんな27度とか28度設定にしてる人多くてびっくりしてます😅
    やっぱりでかいエアコンを一回二階に一台ずつだと効かないのかなぁ😅

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビングは27度ですが、寝室は24度とかです😂
    寝室のはケチって安いのにしたからかなーとおもってます😂

• 7月23日