※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがアデノウイルス感染で目やにが出ていて、兄弟にもうつってしまい困っています。小児科か眼科に再受診すべきか悩んでいます。8ヶ月の子がアデノウイルスで入院になる可能性はあるでしょうか。他の方の経験や症状について教えてほしいです。

下の子が初め咳と目やにがでてしまい小児科行って見てもらったのですが、目やにが上の子にもうつってしまい朝と昼目を開けてるのが辛そうです。

色々調べたらアデノウイルスやら出てきました。

もう一回小児科に受診した方がいいのか眼科に行った方がいいのか分かりません。
もし8ヶ月の子がアデノウイルスと診断された場合は入院になってしまうでしょうか?怖いです。

目やにが凄くて悩んだ方いたらどちらの病気に行ったかとか色々病状についても教えて欲しいです。
心配で寝れません。

コメント

目やに以外にもなにか症状があるんでしょうか?

退会ユーザー

すみません!目やにと咳以外にです!
    あと症状が出てからどれくらい経ってますか?

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    すいません。下の子は咳と鼻水です。上の子は鼻詰まりと鼻水です。

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目やにが出始めたのは火曜日からです。

• 7月22日

退会ユーザー

アデノ=入院ではありません。
    普通の事ですが、食事や水分が取れない、視点が合わない、意識が朦朧としているなどがない限りは大丈夫です。
    風邪症状以外にぐったりしてたりしたらすぐ病院で診てもらった方がいいですが、普段とあまり変わらず良く寝るとかくらいならあまり心配はいらないかなと。
    目やには普通の風邪でも結膜炎とかにはなります。
    小児科で検査してもらってから必要であれば眼科でいいかなと。
    結膜炎とかなら目を清潔にしていれば自然に治ったりもします。

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    下の子もミルク飲むし元気はあります。ただ咳と目やにが辛そうです。
    上の子は鼻水と目やにが大量なだけで他は元気いっぱいです。
    明日小児科もう一回受診をしていきます。
    結膜炎なら自然に治るんですね!早く治ってほしいです😭

心配で生きた心地がしないです😭

• 7月22日