※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で、17週目。成長が早く、お腹が大きい。胸が大きくなり、アザや血管が出来た。原因と消し方を知りたい。

初めての妊娠で、17週目です。
妊婦健診で、成長が早いと言われ、5ヶ月にしてはお腹が少し大きいです。
お腹の妊娠線などはまだ出てないのですが、
胸が2〜3カップくらいあがり(多分)、あおたんのようなアザができたり、赤紫みたいな色の血管みたいなのが出来てしまいました。
何で出来たのか(原因)、消せないのか、教えてください。

コメント

三児のmama (26)

肉割れではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胸もいきなり大きくなると肉割れするんですか?汗
    今は青アザみたいな赤紫の様な色でも、肉割れだとあとから白くなって消えなくやりますよね?汗

• 7月22日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

しますよ(T ^ T)
    うちの姉は肉割れしたところ白くなったままですよ!

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日クリームは塗ってできるだけマッサージもして対策はしてるつもりなんですけど、、(´・ ・`)
    一生治らないですかね、、汗

• 7月22日
さんぽ

胸は保湿はしてもマッサージはしないほうがいいかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マッサージダメですか!?汗
    よく、胸はちゃんとマッサージして、ミルクも出るようになったら絞り出さないとダメとお聞きしたので、毎日5分くらい、ギリギリ痛いくらいでマッサージしてました(^_^;

• 7月22日
  • さんぽ

さんぽ

妊娠中のおっぱいマッサージは後期〜を推奨されてます😣
    胸への刺激は子宮収縮に繋がり切迫になったりするからです💦主さんの週数だとそもそもサイズアップもしやすい時期でもあると思うのでマッサージ効果と重なって一気に大きくなって肉割れしやすくなった可能性もあるかな?と思いました😵

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胸のマッサージは後期〜なんですね…汗
    初めて知りましたm(_ _)m
    明日から辞めます。
    肉割れすると一生残りますよね…泣
    気をつけます。
    ありがとうございます。

• 7月22日
  • さんぽ

さんぽ

あ、肉割れはしてないですかね?💦青あざはギリ痛いくらいのマッサージされてたとの事なので肌が敏感になってるために起きた事で優しく保湿だけにしてたらある程度は落ち着きそうだと思いました🤔
    血管浮き上がってるのはサイズアップして胸が張ってるような状態でなってそうと感じました!これは薄くなる場合と結構残る場合あります😣

• 7月22日
  • さんぽ

さんぽ

すみませんコメント時間被ってました!肉割れは結構残りますもんね😭妊娠中は結構目立っても産後はある程度気にならなくなったりとかは体質によるというかほんと人それぞれなので薄くなってくれるといいですね🥺✨

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の肉割れはしてないんですけど、胸のその線や、アザが妊娠線なのか肉割れなのか分からない感じです…(素人なので、、)
    引くか分かりませんが、マッサージはしないで、保湿クリーム塗るだけにしてみます。泣

• 7月22日
えんがわ

妊娠中お腹はクリーム塗ってすごい気をつけてたのにおっぱいに妊娠線できてすごい悲しかったです、、胸の谷間のところに4つも、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胸に出来てるのも、妊娠線なのか肉割れなのかわからないですよね、汗
    もう胸全体に何ヶ所もつねった後のアザみたいなのが何個もあって、線もアザみたいな色なんです…
    どーゆー予防をしたらいいんですかね?泣

• 7月22日
  • えんがわ

えんがわ

クリーム塗るしかないと思います😭
    わたしも今回もまた胸大きくなってます😭

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保湿クリームして、様子見てみます。<(_ _)>
    ありがとうございます。

• 7月22日
はじめてのママリ

妊娠中じゃなくて、授乳期の話ですが、めちゃくちゃ大きくなって、赤紫の血管やらアザできてました。
アザっぽいのは助産師さんも見たことなかったのか、乳腺詰まらないようにマッサージしてもらいに行った時、これは触らないほうがいいのかもしれないからできない💦と言われました笑
でも、張りが落ち着いた頃無くなりました。
妊娠中も血液量増えるし、乳腺発達するのでそれのせいだと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんも、マッサージしない方がいいと言うくらいなら、自分の判断ではやらない方がいいですね(・・;)
    一応次の検診で、私も先生に聞いてみます。

• 7月22日