※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子を育てているママです。子育ては楽しいが、イライラすることも。同じ経験の先輩ママに、子供へのイライラの時期について相談したいです。

生後8ヶ月の息子を育てています。

核家族で旦那と2人で子育てしていますが、
本当にありがたい事に、離乳食や睡眠など
あまり手のかからない子なのと
旦那が家事育児をほぼ同等にやってくれるので
毎日楽しく過ごせています。

あまりにも寝ない日にイラッとしてしまったのが
2、3回あります。

同じようなタイプのお子さんを育てていらっしゃる
先輩ママにお聞きしたいのですが
何歳頃から、子供に対してもっとイライラしたり
怒ったりするようになるのでしょうか?


ママリを見ていると、
手を上げてしまったり、
毎日何度も怒鳴ってしまう等の
相談が多いので質問させて頂きました。
(批判しているつもりは全くありません。)

きついコメントや意見は控えて下さい。

コメント

ママリ

2歳からはむかつきますね〜😂

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!
    どんな時にムカつきますか?😂

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    いやいやはまだそんな時期だよねとわかるんですが、イヤではなく、何かと言い返してきて最終的に大声で泣いて戦ってくるのがうるせー!いちいち泣くなってなってました🤣

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ


    イメージつきやすいです🤣

    ママリを見てると、こちらが一方的に毎日怒鳴りまくって、居なくなればいいのに、、みたいな投稿が多いので
    そのイメージがついちゃってました。

    息子と喧嘩するのも悪くないですね🤣

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    たしかに追い詰められますね😱でも、24時間毎日そうではないので、機嫌さえ良ければ笑、今が1番かわいい!と常に思ってますよ😌
    居なくなればいいのに、とまでなるのはちょっとお子さんよりお母さんの方が心配ですね😭💦
    思い出になる日が来ると信じて、とりあえず生きてりゃなんでもいいわーって思うようには心がけてます😇

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ


    心しておきながらも、今のまま緩く子育てしていきます😹
    ありがとうございました😊!

    • 7月22日