※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
子育て・グッズ

旦那がコロナ陽性で実家へ。私と娘は自宅療養中。娘が熱で、私も37.2℃。明日PCR検査予定。保育園の臨時休園は?病院は症状が落ち着いたら検査不要。

19日に旦那がコロナ陽性となり、実家に帰りました。
私と娘は27日まで自宅療養です。
今日の午後から娘が熱発し、39.2まで上がりました。
今は36.7まで下がりみかんとゼリーを食べてお茶をしっかり飲んで寝ました。
私も喉の違和感があり熱は37.2です。
明日PCR検査を出来たらしようかと思ってますが
保育園は、臨時休園になるのでしょうか。。
症状がでる2日前つまり19日は午前中預けていました。
19日のお昼に旦那から陽性だったと連絡があり、すぐ迎えに行ったんですがお昼ご飯後でした。
それから約2日ですが、、、。

病院も、今より症状が明日落ち着いていたら検査の必要性はないとホームページに書いてあったので
出来るか分かりませんが…。

コメント

さくらんぼ

うちの園は年少クラスからマスク着用になり、マスク着用していれば濃厚接触者なしになり休園にはならないです。年長クラスでコロナの子が1人いましたが、そのほかに体調を崩す子もいないため休園しませんでした。。