※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

産後ネイルに興味があり、将来は転職を考えています。ネイリストや医療関連の仕事に興味があります。産後ネイル検定を受けた方いますか?

産後ネイルやりたい欲がすごくてセルフでジェルネイルを始めました。
娘が保育園に通い始めてとりあえず出産前に勤めてたところで雇ってもらっています。
今後のために貯金を増やしたいと思っていて、
いずれ今の仕事を辞めて安定したところに転職する予定です。

転職先は、歯科助手、看護助手、医療事務、ネイリストのどれかを希望しています。

産後ネイル検定を受けネイリストになられた方いらっしゃいますか??🥲

コメント

ゆっぴー

産後資格とってネイリストなりました💅
ネイリストは資格が必須ではないですがサロンで働きたいなら資格があった方が有利ですね。
ただ、ネイリスト検定1級・ジェルネイル検定上級は簡単には合格できません💦
毎日の練習練習練習練習でどうにか私も合格しました。
検定に受かるだけでなくサロンワークで必要な技術やアートの練習などもしないといけないので、意外と地味な準備や練習などが大変です。
今は産休ですが、その間に流行ったものや私が施術していた時に流行っていたデザインがもう廃っていたり、流行の流れも早いのでそれについていくのも大変です、、、

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど、!!ありがとうございます😊

• 7月22日
mu

産後、、からはかなり経っていますが4月と7月に3級、2級受けました💡
デザイン練習も兼ねてチップの販売を今はしていますが、来年春くらいまでには自宅サロンやりたいなと考えています😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

自分で勉強してましたか?
    羨ましいです(>_<)

• 7月22日