※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

娘が生のマグロ赤身を食べて蕁麻疹のような症状が出ています。痛みやかゆみはないが、8000に相談できず困っています。どうすればいいでしょうか?

娘にマグロの赤身を生で食べさせました!

美味しかったようで、たくさん食べてしまった
のですが、今、蕁麻疹のようなものが手足に
たくさん出てきてしまいました😭😭

本人は痛くも痒くもない!と言っていますが、
どうしたらいいのでしょうか?

#8000に電話しましたが、回線が混みあってて
繋がらず相談出来ませんでした。

回答、よろしくお願いします。

コメント

deleted user

お近くに夜間救急を受け入れる総合病院などはありませんか?

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます!
    近くに総合病院はありますが、今日は小児科の先生はいないようです。

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痒みもなく、呼吸困難、嘔気嘔吐•顔色不良、全身の赤みなどなければ取り急ぎの受診は大丈夫かと思います✨
    しばらく様子を見てみては?

    • 7月21日
  • はなまる

    はなまる

    痛くも痒くもないと本人は言っています。
    特に当てはまる症状はありませんが、心配です😭
    蕁麻疹って自然に消えるものなのでしょうか?

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    時間が経つと消えますよー🙏

    • 7月21日
おブス😁

アナフィラキシーを起こしてないなら、数時間で消えると思います!
写真だけ取って、行けるときに小児科に行ってもいいと思います🤔