※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

再婚して大成功!っていう元シングルマザーさん!現在の旦那さんにした決…

再婚して大成功!っていう元シングルマザーさん!!
現在の旦那さんにした決めて、再婚ポイント教えて下さい!!

再婚までの道のりも教えて頂けるとありがたいです!!

コメント

有料の婚活サイトで出会いました。
シングルファザーだった夫です。
子持ちなので子供の扱いが元々上手く、私の連れ子もすぐに懐きました💡
子持ち同士なのでママパパ友達みたいな付き合いで、子供に寂しい思いをさせずに済んだと思います!

lion

私の母ですが、私が14歳の時に再婚してます😊
出会いは職場で、父からデートに何回も誘ってきていました🥰
私も中学生だったので母とお互い恋バナって感じで話してました!笑
大人になってから聞いた話ですが母が再婚を決めたのは、子供は1人いるから(私のこと)別に自分との間の子はどっちでもいいよと言ってくれたことが1番大きかったみたいです✨
再婚時で母は39歳だったので子供をもう1人産むにしても確かに大変だしって感じなので😅
父は7歳年下の初婚だったのに連れ子にあたる私を邪険にしたり一切なく接してくれていたのでそこが良かったみたいです😊
逆に父に何故母だったのか?大きい子供もいたのに!と聞いたことありますが、その年齢まで1人で子育てをして立派に子育ても仕事も出来ているんだからしっかりした人だ!みたいなこと言ってました☺️
結局妹が出来ましたが、自分の子供が産まれた後でも私のことは結婚して家を出た今でも娘として色々してくれています🙆🏻‍♀️
孫も血の繋がりはありませんが可愛がってくれていますよ☺️
父は私からみても人間できてるなぁ〜と再婚当初から思っていて今でも尊敬できる人です!

まずは、
自分のことを自分で出来るところがポイントです。
自分の身の回りのこと(家事、掃除)が出来ることと、自分の機嫌をそれなりに自分で取れるところです。あと良い意味で周りに媚びないところや女の人に興味がないところです。旦那もバツイチで元嫁に不倫されてるので人の痛みがわかるところもめちゃくちゃポイントです。

道のりとしては
職場が同じだったので、仲良くなりそっからお付き合いです。
同棲して結婚って感じでした!