※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
妊娠・出産

36週4日の初産婦が、腰や下腹の激痛とお腹の張りが10分間隔で続き、陣痛かどうか迷っています。昨日は前駆陣痛と言われ、様子を見ていたが痛みが強くなり、検診予定の明日まで様子を見ても大丈夫か不安です。

36週4日の初産婦です🤰🏻

2日前辺りから、腰の激痛と下腹の激痛とお腹の張りが同時に10分間隔ぐらいできます💦
ウーーーって声が出てしまうほど痛いです、、、
初めてなのでこれが陣痛なのか分からなくて産院に行こうかどうか迷ってます💧昨日の夜中もすごい痛くて陣痛カウンターしてたら、6.7.8.9分間隔ぐらいでギューーーーっと痛みがきたので産院に連絡してみたら前駆陣痛だと思うから様子を見てそれでも間隔が短くなったら明日の朝イチに来てねって言われたんで痛みは変わらず強かったのですが、これで産院に行っていいのか分からず結局今日の朝は行きませんでした😖昨日までお昼はそこまで痛みはなかったのでこれは前駆陣痛だと思っていたのですが夜から強い痛みが一気にきて今日のお昼もずっと10分間隔ぐらいで痛くて今も治まりません😰😰😰今は、4.5.6分ぐらいの間隔で強い痛みがきます。明日の朝検診予定なのでこのまま明日の朝まで様子見でも大丈夫なのでしょうか😰😰😰

コメント

電話してみてはどうですか?🥺

ニコル

この間隔だと前駆の感じっぽいですよね💦
もしかしたら1度産院には電話してるので、もう1度電話したら来てみる?って言われるかもしれないので電話してみてもいいと思います🙆‍♀️
初産だと色々心配になると思うので、何度でも産院に確認とっても大丈夫だと思いますよ✨

104602

36w4dなら
まだ正期産じゃないので念の為病院に連絡した方が良いと思います!!

私の1人目の出産の時の様子に似ています…
私も前駆陣痛と陣痛の区別がつかず我慢していて夜中気づいたら6分間隔になっており陣痛に変わってました💦

明日健診があることも一緒に電話で伝えた方が良いと思います!

りりり

痛みが強いなら電話された方がいいと思います!!

りさ☆*

腰の痛みがきたら本陣痛に近いのかなと思います。
2人目3人目の時、そんな感じの間隔だったのですが病院に行ったら一気に陣痛が進み、30分もしないで出産になりました😅