※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおさお
住まい

洗面台についてです。新築戸建て予定です。リクシルかタカラスタンダー…

洗面台についてです。新築戸建て予定です。リクシルかタカラスタンダードで迷っています😅グレードがいいのがいいことはもちろんわかっていますが、そこそこのグレードで使いやすいのはどちらでしょうか?リクシルかタカラスタンダードを使われている方、使い心地を教えてください🙏

コメント

✾amu✾(3兄弟mama)

うちも標準がLIXILかタカラで
タカラにしました😀
やっぱりホーローが魅力的でしたし、
なんと言ってもお手入れも楽です👍
私の周りでは、
その二択だとタカラにしてる人が多いですよ〜😀

• さおさお

さおさお

回答ありがとうございます😌
    ホーロー魅力的ですよね😍キッチンはタカラスタンダードにすることにしました。
    タカラのどのシリーズか教えていただけるとありがたいです🙏

• 7月22日
minari

うちもこれから建てるので、先日水回り決めた所です🙂
洗面台の標準はLIXILとタカラで、LIXIL選びました😌
カタログ上、LIXILの方が洗面器の部分が広くて深かったのと、水栓が180°動かせるのが良かったので💡
洗濯の予洗いをする時に、深い方が良かったのと、今の賃貸がLIXILの洗面で、使い勝手良かったので🍀

• さおさお

さおさお

回答ありがとうございます😌
    予洗いするときのことを考えると確かに深いほうがいいですね🤔
    リクシルのどのシリーズか教えていただけるとありがたいです🙏

• 7月22日
  • minari

minari

ハウスメーカー仕様だったので、シリーズ名はちゃんと聞いてないんですが、ピアラに近いと思います💡
    グレード上げる予算無かったので、普通に安いやつです😂

• 7月22日
  • さおさお

さおさお

ピアラ候補に入れてます!!
    機能的にも良さそうですね😍
    ありがとうございます🙏

• 7月22日
ママリ

リクシルの方が安買ったのですが、リクシルで満足しています😊

洗面の鏡の下側に小さく引き出せるポケットがオプションでつけられるのですが、それがかなり重宝しているのと、水栓がしたから出ているのではなく上からなので掃除が楽です☺️

1200サイズにして上に吊り戸もつけましたが収納力もあって良いですね。

• さおさお

さおさお

1200サイズあれば大きくてよさそうですね!うちは1050というしばりがあるので、750サイズに300のキャビネットをつけることになりそうです🙄
    回答ありがとうございました😆

• 7月24日