※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

甥っ子が大人っぽくなり、子どもの成長に寂しさを感じています。将来の子どもの成長に不安を抱いています。

なんか、甥っ子が中学生になって
つい2、3年前までうちの子達と走り回って遊んでいたのに声変わりして急に大人っぽくなりました。それがなんか寂しくて寂しくて、うちの子ども達もいつか急にスッと大きくなるのかなって思ったらいつも子どもとくっついて過ごしている時間が愛おしくて、悲しくなりました。
子どもが大きくなったときの気持ちってどんな風なんだろう。😭受け入れられるのかな。

コメント

うちも甥っ子が中学生になって、

すごく淋しい🥲
でも小さい頃の大変な時期には戻りたくない😇

って言ってます。笑

うちの子たちとたまに出会うと懐かしいけどもう育児はしたくなーいって感じだそうです!笑

より

甥っ子ちゃんだから、急に成長した感じがするんですかね?我が子だと徐々にしか感じないので、大丈夫だと思いますよ😊
長男が甥っ子ちゃんと同じ中学生です。確かに、義姉や義妹からは急に大人っぽくなって寂しい〜と言われましたね😅

ままり

私も甥っ子もう成人してるんですが、可愛らしい部分も残りつつ、頼もしいところがあって、大きくなるのも悪くないなぁって思ってます☺️

みあごろめ

我が家に中二がいます。
私は子供たちはどんどん大きくなって欲しいタイプですね笑
一番下は3歳ですが早く大きくなれ~と思っています。

🧸

中2の息子いますが、大きくなってまたいろんな話ができたりで楽しいですよ🥰
そして男の子は中2になっても甘えんぼです💕笑

れな

私の弟が高校生なんですがあんなにかわいくてどこ行くにも着いてきてたのに今じゃ車乗せる時も必ず後ろの席に乗りやがるし、、携帯ばっかりで喋りかけてもうん、あー、の返しで悲しいです。笑
我が子も男の子産まれましたがそんな日がくると思うと悲しすぎて今から辛いです😂😂😂

ychanz.m😈❤️‍🔥

ありますよねそういうの😅

うちは旦那のはとこが、私と旦那が付き合い始めた時は幼稚園児でしたが今年の春、お姉ちゃんの方は大学に進学しました🤣🤣🤣
弟の方は高校生ですが、髪染めたりして雰囲気変わりました😊

我が家は上の子が小2になりましたが、プチ反抗期を迎えたようで今までになかった苛立ちを経験してるところです(笑)
あっという間ですね🥲