※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナ感染拡大で心配。妊娠中でさらに不安。夏休みの旅行も悩み中。接種済みだけど、外出もリスク。帰省も検討中。皆さんはどう過ごしますか?

コロナの感染者数増えすぎー🙄
もう何も対策しないのかな?
かかってもしかたがないとか、
自己責任とか、そういうレベルなの?

前から気が気じゃなかったけど、
妊娠してから余計心配…

夏休みも旅行に~と思ってたけど
躊躇するなー
どんなに感染対策しても
いつかかってもおかしくない状況だと
外にも出る気なくす🙄
怖がりすぎかな?

一応3回目まで接種したけど、
夏休みで人でも増えるだろうし、
義実家の帰省も控える?
(車で1時間の距離だけど、コロナ関係なく面倒なだけ🤣)


みなさんどのように過ごされますか?

コメント

deleted user

私はキャンセルすると返金されない、キャンセル料がかかるってものだけ行くことにしました🤣
友達と会うとかはキャンセルしました😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キャンセル料は払いたくないですもんね😂

    • 7月22日
ママリ

なーーんにもしない予定ですが、上の子が8月生まれなので誕生日だけは何かする予定です!

下の子妊娠中に第6波でしたので、外出は我慢しまくってました😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お誕生日は特別ですよね😍

    • 7月22日
deleted user

前引きこもって人混みさけ
色々我慢してたのに感染しました😅
食料品ですら宅配です。
なのでもう引きこもりもせず
予定も普通に入れてます。
ただわざわざ人混みとかには行きません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに徹底してもかかるなんて
    ホントにいつどこでなるか
    分かりませんね💦

    • 7月22日
ぽむ

お墓参りだけ行く予定です🚗 ³₃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大事ですよね!

    • 7月22日
ママリ

お盆にすぐ近くのホテルに実母、姉家族と泊まりに行きます☺️車で30分くらいのド近場です笑
その分いいお部屋にしました!!
人が多いところや、時間帯にはなるべく行かないようにしてお家プールしたり、多少は買い物や外食もしたりします☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近場にそういうところがあるのいいですね😍

    • 7月22日
(๑・̑◡・̑๑)

出掛けたりはしません。
出産控えてますし、産まれてからしばらくも出掛けません〜
来年辺りは出掛けられたらいいなくらいで考えてます。
上の子は色々と出掛けたい年頃なので心苦しいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも上の子が出掛けたがってます😂

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

暫く出かけるの避けますね。つい先日、家族が胃腸炎にかかったのですが、発熱外来が全く繋がらず20件以上断られ続け、本当に大変な思いをしました。

もう東京、首都圏は医療崩壊きているので、今体調崩すと医者にも診てもらえないですからね😅

旅行もキャンセルしちゃいました。また落ち着いた頃に行く予定です❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    東京はやばいですよね😱
    うちも先週、上の子が発熱して、
    予約なしで2時間待ちでした😂
    コロナの検査もして陰性でしたが、
    発熱すると子供でも抗体検査するんだー
    と、身近にコロナを感じた瞬間でした😅

    • 7月22日