※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がいて新生児と過ごすのが大変で、赤ちゃんの睡眠時間を確保する方法についてアドバイスをお願いします。

2人目を出産して新生児と過ごしているのですか
上の子がいるのでうるさくて全然寝付けなくて可哀想です😭

戸建ですが一階は狭めのLDKのみなので
別室に置くことなどもできなくて
上の子のうるさい声やおもちゃの音で
寝落ちては起こされてを繰り返して
今日はかれこれ4時間まともに寝れていません💦

新生児の活動限界は40分などとも聞くので
本当に可哀想なことをしてしまっているな…と。

こんな感じで上の子がいて
アパートなど同じ部屋で上の子と過ごしている方、
赤ちゃんの睡眠時間はどうやって確保してあげていましたか?
教えてください💦

コメント

えるさちゃん🍊

うちの3番目がそんな感じでした🤣
暴れん坊の長女に、長女大好き息子🤣
昼間はずっとテレビも付いてるし抱っこで寝ても置くと起きることがほとんどでした💦
うちは静かにして寝かすより慣れてもらう方にしました!
3ヶ月過ぎてからはどんなに上の子がバタバタしてもテレビうるさくても寝れるようになりましたよ👍

はじめてのママリ🔰

寝室に寝かせてベビーモニターつけるのはどうですかね?🥺